サホロ

父親の入院以来、仕事や用事に追われる毎日でしたが
たまには息抜きもしなければと日記に書いたところ
若葉さんがちょうど日曜日に休みにスキー場に行くということでお誘いがあり
ちょうどサホロの券が2枚あったので行くことにしました
(糠平の券はオークションで売ったけどサホロの券は住所と名前を書いてしまってたんで
売るにはちょっと困ってた)

まず前日に芽室のビジネスホテルに泊まります
朝食付きで4000円
サホロ 1月30日 002

最近は冬でも車中泊をするのでホテルはほとんど行かないけど
3年ほど前まではサホロや富良野に行く時によく利用してたところです
部屋はこんなかんじ
前はなかったポットと冷蔵庫がついてました
テレビは無料(前は有料2時間100円)
でもアダルトチャンネルは有料になってました(ΦωΦ)
サホロ 1月30日 003

チェックインをしてここのタオルとバスタオルを持って
近くの銭湯にいきます
「鳳の舞芽室店」
サホロ 1月30日 005

ここの電気風呂、けっこうビリビリします
前は入れなかったけど電気の強いところと弱いところがあるのがわかったので入れます
サホロ 1月30日 006

ホテルに戻りサッカーを見てるうちに就寝

朝、7時頃朝食を食べます
ほとんど出来上がりのものだけど種類はけっこうあります
コーヒーもしっかり飲んでチェックアウト
サホロ 1月30日 007

8時半頃サホロに着きました
サホロ 1月30日 016

今回はスキーをレンタルしてみます
スキーは持ってるけど一度カービングスキーをはいて見たかったんだよね~
でも長さが短いな~、ショートスキーに近いかも( ´△`)
そうこうしてるうちに若葉さん到着、若葉さんは今季テレマークスキーの特訓中です
サホロ 1月30日 019

スキーは12年ぶりに乗ったせいか
最初怖くて後傾になってて板がバタついてけど
2~3回乗ってたらなんとなく感覚が戻ってきたね
その後はあちこちとコースを滑り動画を撮ったりしました
やっぱり動画を撮るならスキーだね~
ボードだとけっこうブレるんだよね~

上にはこんなのもありました
これどうするんだろう?あとで食べるのかな~???
サホロ 1月30日 026

サホロ 1月30日 029

あっという間に昼になり昼食
車で「そばの館」まで行くことに
ここ初めて入ったけどそこそこいい値段します(若葉さんにおごってもらったけど( ´△`))
天ぷらがおいしかったヾ(・ω・o) ォィォィ
サホロ 1月30日 054

昼からはボードに履き替えコース脇とかを滑ります
でも雪がちょっと少なくて木のツルにひっかかって大変だった
そんなこんなで1日、目いっぱい滑り終了~
休憩して帰る頃には照明がついてました
サホロ 1月30日 060

いや~、今日はいい気分転換ができました
持つべき者は
近くの親戚より遠くの友だね~ (なんか違うな( ´△`))
若葉さん、本当にありがとうございました

やはり気分転換は必要だね~
1日券はもうないけどトマムや富良野の割引券はあるから
なんとか行くようにするかな~
スキー場じゃなくても藻琴山やビラオ山なら近いから行けそうだしね

サホロ 1月30日 033





関連記事
スポンサーサイト
2011-01-31(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

気分転換できてよかったっす。

あのカニははまちゃんが持っていたと思ってました。
2011-02-02 18:49 | on | URL   [ 編集 ]

No title 

ONさん
ありがとうございます

カニじゃなくてカキとかアサリだったらオレなんだけどねヾ(・ω・o)
あの魚達、カラスとか突っつかないのかな~???
2011-02-02 23:39 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

ありがとー!! 

すげぇ~~~楽しかった!!!
コース外・・・・ヤバイね(笑)しかも・・・ストックミラクル事件。
超楽しかった♪

孤独に練習ばかりだと・・・気が滅入るから時々誰かと一緒に滑るのもホントイイだなぁ~~~と思った。
でも、はまちゃんは思いっきり滑れなかったんじゃない!?
なんか・・・ゴメンネ。

動画!!いいね~~~ナイス編集でした。
私が素敵に!?転んでたしね♪
けっこう動画撮ってたんだね~~~ゴメンネ。わっちメモリーがカード無くてはまちゃんの10年以上ぶりのスキー姿を写せなかったよ(T_T)
次回、機会があれば・・・ボードでクルリンパの所を撮影するから~~~

今度は・・・会いたがっていたmyorさんを誘うといいよ。きっと彼は何処にでも!?猛スピードで走ってくるさ~~~(笑)


また、遊ぼうね~~~(^_-)-☆
2011-02-03 22:12 | 若葉。 | URL   [ 編集 ]

No title 

若葉さん

いや~、若葉さんは休みなしで滑れる人だから十分滑れましたよ
コース外は山の練習と思ったけどちょっと雪が少なかったね、木も多かったし( ´△`)
ストックはミラクルでしたね
20年くらいスキー場に行ってるけど初めてみましたe-282
動画、ブログに貼れば誰かしらアドバイスしてくれるんじゃない?

今度はトマムの解放区にでも行きますか
せっかくメットもあることだし(´∀`)
3900円で1日券・ランチ・入浴というクーポン券がありますよ


親父はリハビリ病棟に移りました
予定ではまだ7週くらいかかるらしいです
なのでオレも出かけるなら今しかね~ってかんじです( ´△`)
2011-02-03 22:57 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

そっかー 

良かったね!!
7週か・・・でも、もっと時間欲しいよね~リハビリはやってやり過ぎることは無いもん。
思うようにリハビリが進まない時など・・・精神的に支えになってあげてね!!それに、父ちゃんもリフレッシュが大事です。時々許可があれば病院から連れ出してあげてください・・・

トマムの解放区か~~~いいね!!!
休み合えば・・・行っちゃう!?(笑)

メットもあるし・・・トマムはスノボには最高でしょ~パークが充実してるもん。
今度ははまちゃんの動画を撮るよ(*^^)v

でも、週末の休みは殆どないけど・・・はまちゃんは平日は仕事でしょ。11日の祭日は休みだけど、世間では3連休よね・・・

さみしぃ~~~~(T_T)
2011-02-03 23:19 | 若葉。 | URL   [ 編集 ]

No title 

若葉さん

病院でも一度家に帰ってみるとか考えてるようです
本人はすぐにでも帰りたいみたいですけど( ´△`)

休みは用事がなければ平日でも大丈夫ですよ
そこは自営業なんでなんとかなります(´∀`)











2011-02-04 07:09 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR