ソチオリンピック

テレビでは連日オリンピックの話題で持ちきりということで
一回くらい日記にも書こうかなと

基本、オリンピックだからといって夜更かししてまで見ることはないです( ´△`)
なんか全然メダルも獲れないし、採点競技は納得いかないし

で、やっとメダルが獲れそうなハーフパイプがはじまったので見てみることに
開始前、水をかけて硫安もパラパラ蒔いてる
硫安って春にキッカーとかに蒔いてるのはみたことあるけど
この時期にかい、やっぱりソチはダメなんじゃない?
気温は東京と同じくらいとか言ってたし

屋外競技は山にあるらしいけど人工雪じゃダメでしょう
ハーフパイプ競技がはじまり平野が予選1組でトップになってる
でもかなりの人が失敗してる
トリックは成功してるのになんともないところで雪に刺さって転んでる
技を競うより転ばないようにやるほうが上位にいけるかんじ

決勝は2時半から。女子ジャンプも同じ時間ということで、テレビの前に毛布を持ってきて寝ることにします
布団で寝たら起きる自信がないからね( ´△`)
でジャンプとハーフパイプを交互に見て
平野と平岡が銀と銅を獲ってくれました
ショーンは4位だったけど、予選からの点数ではトップだったし
やはり実力ではまだショーンが上だね
cpd1402120825009-p1.jpg


沙羅ちゃんも4位、ここで金がとれなかったらもうないんじゃない?
可能性があるのはフィギアくらい?
でもメダルメダルってあおり過ぎだね
3位と4位の差があまりに大きすぎる
8位まで入賞なら8位までメダルを用意すればいいのに
t02200299_0300040812643067156.jpg

こっちでした( ´△`)
yjimageCALGOMX8.jpg


次の日、今日は特にみたい競技はないな~と思ってたら
複合でジャンプが終わった時点で2位になってるじゃない
これは見てみないということで見てみたら
そのまま銀メダルを獲ってました

これは20年ぶりのメダルということで荻原兄弟が熱い応援をしてたね
その後次晴は号泣、ここがいちばんおもしろかったヾ(・ω・o) ォィォィ









関連記事
2014-02-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR