サホロ

2月22日

サホロのJAF割の最終日ということでサホロに行くことにします
雪は降らないし気温もさほど下がらないので前日車中泊します

まず、やよい湯に行きます
腰が重いのでここで整体をしてもらいます
誕生月は10分サービスということです
整体コースといっても指圧だね、少しは楽になったね( ´△`)
サホロ・トマム 006

今回は芽室公園で泊まりましょう、清水町のほうがいいんだけどテレビが映らないんだよね~
車は7台ほど
焼いも屋が3台もいる、
軽トラで車中泊か、大変そうだ( ´△`)
写真は朝、撮りました
サホロ・トマム 008

天気は上々、まだ9時前なのに3列目
皆JAF割目当てか(ΦωΦ)
サホロ・トマム 013

半額の2415円です
通常は4830円か、高すぎるわ
サホロ・トマム 014

そこそこ風もあるね
サホロ・トマム 020

十勝連峰もよく見えます
サホロ・トマム 028

まず誰も滑ってないパウダーを行きます
が、硬いね~、ガリガリではないけどカッチカチだ( ´△`)
サホロ・トマム 031

去年よりも雪が少ない
吹き溜まりはあるけどパウダーはどこもいまいちだね~
サホロ・トマム 034

第4がまだ動いてないのであちこち滑り
そのうちに11時になったのでご飯
サホロ・トマム 038

今年もやってます、ゲレンデ屋台
1000円だけど揚げたてはうまいです
が、まだ準備中( ´△`)
30分ほどウロウロして待ちますが開きません
サホロ・トマム 043

しょうがないので売店でパンを買って食べます
ここのパンはおいしいです、店の名前はないのでたぶんホテルで作ってるんじゃないかと
サホロ・トマム 044

食べ終わった頃、天丼には行列が
待ってまでは食おうとは思わないんだよね( ´△`)

その後第4が動いたので行ってみるけどパウダーではないね
サホロ・トマム 050

サウスに行ったら、Oさん発見
テレマークの特訓中?でした
テレは教える人が少ないから大変なんだよね( ´△`)
サホロ・トマム 054

お母さんが重くてリフトが傾いてるの図( ´△`)
サホロ・トマム 056



雪が硬いんでサホロ岳も行けるんじゃない?と思い行ってみることに
サホロ・トマム 062

モンスターも少しあります
サホロ・トマム 063

最後のほうは何回か埋まったけど15分ほどで到着
寒いです( ´△`)
サホロ・トマム 065

サホロ・トマム 066

ここから一気に行きたいとこだけどガチガチ
下のほうは風紋が階段のようになっててまともに滑れません( ´△`)
サホロ・トマム 068

なんとかコースに出て下へ
そのあとは第2高速でグラトリ練習
3時近くになったので終了

その後芽室の温泉に行き
アルムホテルへ
サホロ・トマム 072

部屋を開けるとめっちゃタバコ臭い( ´△`)
今日は禁煙室とれなかったんだった
ここは仕事で長期滞在者が多いからしょうないけど
吸わない人は100円くらい安くすればいいのに( ´△`)

天丼が食べれなかったので何かいいものでも食いたいね~
と思いスーパーで買ったのがこれ
オレのいいものはこんなもんです( ´△`)
サホロ・トマム 073

隣は回転すし屋だけどオリンピックがみたいのでこっちのほうがいいかなと
湧駒荘の娘(竹内智香)はメダルは獲れなかったようです
大回転で銀を獲ったからいいんだけどね

その後いつの間にか寝たようです

~つづく~

関連記事
2014-02-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はまちゃん!
はまちゃんやっぱボードうまいんだね!
うまそうだと思ってはいたけど。
テレに必死すぎて全然会話できなかったけど、会えて嬉しかったよー。
2014-02-25 06:42 | on... | URL   [ 編集 ]

 

onちゃん
ボードはヘタではないけどうまくもないです、自己流なんでね( ´△`)
最近は動画を撮るほうがメインなような気がします
テレがんばってますね~
何かジャマしたら悪いんで先に行ったけど
サホロって広いからなかなか会わないもんだね~( ´△`)
onちゃんの情報のおかげで半額で滑れました(^-^)/
2014-02-25 07:51 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR