かなやま湖

お風呂から上がり南富良野へ
途中、らんぷていに寄ります
悪天候なんで誰もいないかなとおもったらけっこういた
宿泊者もレストランで食べるようです
風連・トマム・かなやま湖 057

ステーキカレー、なかなかのボリューム
シカ肉がやわかくてうまい
ご飯も鉄板の上だから下のほうは固くなってるのがちょっとマイナスかな~
風連・トマム・かなやま湖 058

コンビニに寄って道の駅へ
場所によってテレビの映るところと映らないところがあるんだね~
なので映るところでビールを飲んで就寝

さっき仮眠したせいかなかなか寝つけない
なんか胸もムカムカする、食べ過ぎたかな~( ´△`)
そんなかんじで起きたり寝たりするうちに朝

5時には除雪車が動き出しました
そんなに雪は降ってないけどね
風連・トマム・かなやま湖 059

今日はかなやま湖にワカサギ釣りにいきます
ここはダム湖なんで水位が高いんだけど
放水によって水位が下がり爆釣する時があるという
それが今(ΦωΦ)

平日の6時前だというのに駐車場にはすでに車が
爆釣の情報をみてきたとおもわれます
風連・トマム・かなやま湖 062

まず名物?の坂を下ります、ロープが張ってあります
風連・トマム・かなやま湖 063

湖にはテントがいっぱい
でもこれは業者の人のテントや小屋が常設されてるもので
中に人はいません、このテント群を村と呼んでるようです
風連・トマム・かなやま湖 064

地吹雪の中テントを立て中へ
水深があるので大き目のリールをつけたけど
かなり水位が下がってるみたい、2Mはなさそう
これくらいなら手で上げたほうが早いね

早速1匹、10cmくらいだね
風連・トマム・かなやま湖 067

だんだん釣れだしこれなら300とか行くんじゃない?
と思ってたけど釣れたのは最初だけでその後釣れなくなったので
カップ麺を食べましょう
風連・トマム・かなやま湖 071

昼頃になると帰る人も出だします
今日は荷物を少なくする為、炭は持ってきてません
あるのはガスだけ
そのガスが残りわずかとなりました( ´△`)

この時点で140匹、あと10匹釣れたら帰ることにします
ガスがなくなるのが先か、釣れるのが先か。
ガスが先になくなりました( ´△`)

この寒さでガスがないのは厳しいので終了~
結果。148匹
爆釣ではなかったけど型がそろってるのでそこそこの量になったね
風連・トマム・かなやま湖 076

帰りの坂は渋滞?
ロープが1本しかないのでロープを使わずに登ります
下がツルツルでやっと登った、今度くる時は軽アイゼンが必要だね( ´△`)
風連・トマム・かなやま湖 077

来年もまた爆釣の時に来てみるかな
風連・トマム・かなやま湖 079

その後トマムから高速で一気に帰ろうと思ったら
事故の為通行止め ( ´△`)
なので狩勝峠から芽室に向かいそこから高速で本別まで乗り帰ってきました

[広告] VPS


関連記事
スポンサーサイト
2014-03-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR