藻琴山

3月30日

今日は藻琴山に行きます、朝早く行こうと思ってたけど
前日珍しく焼酎を飲んだせいか、頭はガンガン腹も痛い
ということでおさまるのを待ち7時半出発

ナカチャンベツの鶴、まだ動きが鈍いね~
藻琴山・阿寒 001

美幌峠は通行止めです
藻琴山・阿寒 005

藻琴山の稜線はもうハイマツが出てました
そのせいなのかハイランド下には3台、キャンプ場には6台でした
藻琴山・阿寒 006

オレは去年と同じく裏の林道から行きます
が雪で中に入れなかったので手前の駐車場に止め牧草地を行くことにします
藻琴山・阿寒 009

斜里岳がキレイ
藻琴山・阿寒 010

去年よりも雪は多いね
スノーシューのあともあります、たぶん散策
藻琴山・阿寒 013

1時間ほどして休憩、背中は汗でぐっしょりです
ここで中にタオルを入れます、最初から入れとけばよかった
藻琴山・阿寒 019

この辺でスノーシューは引き返したようです
太陽も出てきました
藻琴山・阿寒 022

2時間ほどで山園側からの分岐に着きました
ここは藻琴山スキー場跡でこの広場にロッジもあったとか
藻琴山・阿寒 027

ここがスキー場コース跡
今は植林されてて見た感じまったくわかりません
藻琴山・阿寒 028

唯一の目印はこの鳥居
藻琴山・阿寒 029

今日はスキー場は行かず銀嶺荘まで行ってみます
こあたりから風も出てきて寒くなってきました
雪もガリガリ
藻琴山・阿寒 032

雪崩ポイント、ここさえ注意すればあとは大丈夫
藻琴山・阿寒 035

登山口に着きました、雪でわからないけど。
3時間弱かかりました
藻琴山・阿寒 039

去年新しくなった銀嶺荘
藻琴山・阿寒 041

入口は埋まってます
藻琴山・阿寒 044

これはトイレ、単なる雪山になってる
藻琴山・阿寒 045

銀嶺水はというとこれ
穴が深くて水は汲めません
というかここに落ちたら這い上がれないね
だから目印に棒があるんだろうか
藻琴山・阿寒 043

2階の窓から入れます
藻琴山・阿寒 047

前よりもモノが増えてるね
藻琴山・阿寒 048

ストーブの中には焚き木も
誰か火をつけようとした形跡もあります
ちょっと点けてみましょう
長居はしないので石炭は10個くらいで
藻琴山・阿寒 050

煙突の隙間から煙が
大丈夫か、雪でふさがってたりして
藻琴山・阿寒 051

その間にカップ麺を食べましょう
食べ終わる頃、火もついてました
やっぱり火があるといいね、ここで焼き肉やりたいね~
藻琴山・阿寒 054

1時間くらい暖まり帰ることにします
火をつけたら掃除をしてくださいとのことなので
アクをとって出ましょう
今日は誰もこっちには降りてこないようだね
藻琴山・阿寒 046

時間は13時半、風も強くなってきたんでピークにはいきません
藻琴山はいつでもこれるからね
藻琴山・阿寒 055

帰りはすぐに雪崩ポイントがガリガリで板をはずす
あとは3回くらい止まりそうになったけど
ストックがあるのでなんとかなりました
藻琴山・阿寒 059

昼飯をくってるときにポケットでパキッとなったので
チョコでも割れたのかなと思ってたらナビでした
電源は入るので保護シートでも貼れば大丈夫かなと思ってたけど
タッチパネルが反応しない
調べたらこのナビはもう生産中止らしいです

道路のナビはスマホでもいいけど
これは小さいし何よりも地形図が載ってるからよかったのに
修理を依頼するか( ´△`)
藻琴山・阿寒 060

[広告] VPS


~つづく~
関連記事
スポンサーサイト
2014-04-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR