岩保木温泉

4月22日

そいういえば岩保木の温泉はどうなってるんだろうとおもい
昼から行ってみることにします

まだ雪で車が入れない
なので歩いて行きます
岩保木温泉 001

途中には廃墟があります
かなり荒れてるね~、ちょっとみてみます
岩保木温泉 003

そんなに古い家でもないです
岩保木温泉 005

トイレも水洗だし
岩保木温泉 006

風呂も一般住宅にしては大きいです
同じ家が4棟建ってます
岩保木温泉 007

温泉はありました
こんこんと出てます
岩保木温泉 002

今日はたらいを持ってきました
これで足湯をするつもり
近くに落ちてたパイプを使いなんとか入れることができました
岩保木温泉 014

早速足湯
ただこの温泉はとてもぬるい
たしか30℃だったかな~
無色透明でしょっぱいです、ここは昔海だったからその影響なのかな
岩保木温泉 016

ぬるいから夏ならいいかも
でも夏は蚊がひどいです
ここもマニアックな人がたま~に来るくらいです
たらいはこのままにしておきましょう
岩保木温泉 017

周りでグワグワうるさいので鳥でもいるのかなとおもい
裏にいってみるとカエルだね
隠れて姿は見えなかったけど
岩保木温泉 019

卵はいっぱい
ちょうど産卵の時期らしい
岩保木温泉 026

裏に看板もありました
拓伸通商?調べてみたら倒産した会社らしいです
もしかして住宅は建てたけど誰も住んでないのかも
家財道具はまったくなかったし
岩保木温泉 020

小さい小屋もあったので行ってみます
岩保木温泉 021

ここからも温泉?
岩保木温泉 023

チョロチョロと水も出てます
さわってみると冷たい
ここは井戸なのかな
岩保木温泉 025

いくら温泉があってもこんな山ん中じゃ不便でしょうがないからね~
温泉付き住宅の典型的な失敗例だね

道路脇に鶴もいました
岩保木温泉 028

その後、間宮泌尿器科に行きます(謎
関連記事
2014-04-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あれかい、前立腺肥大かい?(謎
2014-04-23 12:18 | はやぶさ | URL   [ 編集 ]

 

いや、EDの治療をしようとおもってね( ゚Д ゚ )
2014-04-23 12:55 |  | URL   [ 編集 ]

たらいが新しい! 

このときも味を確かめてたんですね(^^)
2017-05-14 23:47 | satouhorumon | URL   [ 編集 ]

 

3年前だったんだね~、家も壊れるはずだ( ´△`)
子供プールはトリトウシ温泉で記事にしてるみたい( ´△`)
2017-05-15 08:26 |  | URL   [ 編集 ]

3年前か〜 

3年であんなに変わるもんなんですね。
他の秘湯もかなり気になり始めました(^^)
2017-05-17 00:40 | satouhorumon | URL   [ 編集 ]

 

たぶん去年の台風でやられたのかも。
秘湯はフェイスブックには上げられないとこばっかりだよ( ´△`)
2017-05-17 17:07 |  | URL   [ 編集 ]

台風の爪痕がこんなところにも… 

文字通りの"秘湯"なんですね〜
2017-05-19 08:20 | satouhorumon | URL   [ 編集 ]

 

別荘にいいんじゃない。
成仏できない女の子も喜ぶはず( ´△`)
2017-05-19 16:48 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR