雌阿寒岳

ふみぞの湯から上がり、阿寒の道の駅までいき
今日は車中泊です、
平日なのに7~8台はいました、
これからのシーズンはどこも混んできそうだね

6月4日
今日も暑くなる予報なので雌阿寒岳に行きます
まだ雪渓はあるね(謎
ランニング・雌阿寒岳 031

今回は阿寒湖コースから
先行者は1組だけ
8時15分スタート、気温は22℃
ランニング・雌阿寒岳 032

標識が新しくなってました
ランニング・雌阿寒岳 033

しばらく行くと登山口の看板、作業道は登山道には入ってないみたいです
5.5kmとなってるけど実際歩くのは6kmくらいだね
ランニング・雌阿寒岳 035

笹で見えないところもあります
朝露が降りたらビショビショになるね
ランニング・雌阿寒岳 038

いつものようにこの木で休憩
尻のデカイ人はムリかも
ランニング・雌阿寒岳 039

雄阿寒が見えてきました
しかし森の中は風がなく暑いどんどん気温が上がり汗だく
早く稜線に出たい
ランニング・雌阿寒岳 040

今日は暑いので卵は持ってきませんでした
というか蒸気も上がってないね~
ランニング・雌阿寒岳 041

でもお湯は流れてるので足湯ができそうなところを掃除しておきましょう
ランニング・雌阿寒岳 042

剣が峰も見えてきました
しかし暑い、けっこう標高は上がってるけど
気温は30℃
ランニング・雌阿寒岳 045

何か書いてる岩を発見、いままで気づかなかったね
ランニング・雌阿寒岳 048

国柱会釧路局って書いてます
調べたけどよくわかりません、宗教法人の1つみたいです
ランニング・雌阿寒岳 049

やっと稜線にでました、この辺で2人組の人が降りてきて
頂上はカメムシだらけだったと
この気温で異常発生したんだろうか
もともと雌阿寒のピークにはいく予定ではないからいいけど
ランニング・雌阿寒岳 051

ここまでくると風があり歩きやすい、でも涼しくはないね
ランニング・雌阿寒岳 053

途中からショートカットして阿寒富士へ向かいます
雪渓のあるところで休憩
ランニング・雌阿寒岳 058

いや~冷たくて生き返るね~
雪はザラメなんでシロップ持って来ればかき氷ができるんじゃない
ランニング・雌阿寒岳 059

足も冷やしましょう、冷たいのを越して痛いくらいだね
ランニング・雌阿寒岳 060

今日は超軽量簡易型ソリを持ってきました
ランニング・雌阿寒岳 061
米袋です( ´△`)
これで一気に滑り降ります

けっこうな距離です
ランニング・雌阿寒岳 064

下のほうは急になってるのでブレーキをかけながら
ランニング・雌阿寒岳 066

端はこんなかんじ
ランニング・雌阿寒岳 067

ここから阿寒富士の麓まで登りです( ´△`)
ランニング・雌阿寒岳 069

阿寒富士です、誰もいません
暑さで体力も消耗してるのでゆっくり行きましょう
ランニング・雌阿寒岳 074

ズリズリと滑りながら一歩一歩いきます
ランニング・雌阿寒岳 076

後ろはこんなかんじ、今日はあまり噴煙が上がってないね~
ランニング・雌阿寒岳 075

30分ほどで頂上へ
風はあるけど26℃、全然涼しくないね~
で虫がいる、カメムシは数匹だけ
ここでご飯と思ってたけどダメだね、お菓子だけ食べましょう
ランニング・雌阿寒岳 080

セブンのクジで当たったカントリーマームが
溶けてウンコガトーショコラになってる( ´△`)
ランニング・雌阿寒岳 088

オンネトー、今日はミドリが濃いね~
ランニング・雌阿寒岳 082

雌阿寒に登ってる人、発見。暑そうだ
ランニング・雌阿寒岳 090

なんか長くなったんで
~つづく~

関連記事
2014-06-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あっ
はまちゃんがまた私の反対側にいる!
つっても山頂まで行ってないけど。
2014-06-08 19:57 | on... | URL   [ 編集 ]

 

onちゃん

マジかい、休みだったんだ
この日は暑いから山に行って涼もうと思ってたんだけど
全然だったね( ´△`)
2014-06-08 21:22 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR