川下り(釧路川)

7月19日

今日は釧路川に川下りに行きます
川下りは前々からHさんに行こうと誘われてましたが
カヌーなんてものはなくあるのはゴムボートだけ
ガイド付は15000円(2人で)あるらしいけど
そこまでして乗りたくはない( ´△`)

ゴムボートは湖で何回か乗ったことはあるけど川は危ないのでやめておきました
でカヤックタイプのゴムボートがあるのでこれなら行けるんじゃないかと購入(1万弱)

まず岩保木まで行き車を置いて塘路へ
駐車場で空気を入れます
シガーソケットから電源がとれるポンプが付いてたのでそれで入れますが
とても音がうるさいし時間もかかる
一応手動のポンプもあるのでそれも使って入れます
30分はかかったね( ´△`)
川下り 釧路川 005

入川BOXなるものがあるので一応名前を書いておきましょう
川下り 釧路川 009

いつものポーズで気合を入れ出発
川下り 釧路川 010

2人乗るとけっこう沈むね~
真ん中に水が溜まる( ´△`)
でもゴムボートよりは直進性があるかな
でも湖は流れがないからけっこう大変
川に出るまで30分近くかかったんじゃないかな~
川下り 釧路川 014

川に出ると木が出てたりするのでそれをよけながら行きます
川下り 釧路川 022

すでに腰が痛い2人
よくみたらHさんの背もたれのところに空気入ってないじゃない
入れ忘れたようです( ´△`)
川下り 釧路川 024

2時間ほどかかり細岡の乗り場に到着
川下り 釧路川 030

Hさんケツがびしょ濡れ( ´△`)
川下り 釧路川 029

ジャージを来た若者達がザリガニ釣りをしてました
みてみたら日本人じゃありませんでした
川下り 釧路川 031

とっくに昼は過ぎてるんでここでご飯
カップ麺とおにぎりを食べます
川下り 釧路川 033

ガイドツアーの人達もやってきました
あれなら安定してて楽だわ~
川下り 釧路川 032

でまた不安定なボートに乗り岩保木を目指します
背もたれに空気を入れたらだいぶ良くなったらしい
だんだん流れも早くなってきたのでそんなに漕がなくていいから楽だね
川下り 釧路川 038

でもちょっと振り向いただけでも重心が狂うので気をつけなければなりません
川下り 釧路川 041

1時間半でゴールの岩保木に到着
休憩も入れたら4時間くらいはかかったね
景色はほとんど同じなんで4時間は飽きるねヾ(・ω・o) ォィォィ
川下り 釧路川 045

そこからボートをたたんで塘路まで車を回収して終了
なんとか沈(転覆)しないでよかったね( ´△`)
せっかくボートを買ったんで川下りをしたい人はお知らせください

(体重制限あり、命の保証なし( ゚Д ゚ ))

[広告] VPS
関連記事
2014-07-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

行きたいです!!
今度は海に出たいなぁ(謎
2014-07-23 11:55 | はやぶさ | URL   [ 編集 ]

 

まじかい( ´△`)
海に行ったら新聞に載るんじゃない
「中年2人組、太平洋で海上保安庁に救助される」
って( ´△`)
2014-07-23 15:46 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

楽しそう! 

どのカヤックを買おうか迷っているときに、これも調べてみました。
結局、これは見送ったのですが、コスパ高いですよね〜
いつか一緒に川下りとかできたらうれしいなぁ。
2016-08-09 18:08 | さとほる | URL   [ 編集 ]

 

これね、1回しか使ってないのに穴が空いたんだよね( ´△`)
一応直したんだけど直したとこがとれるかもしれないんで
やるなら命がけだよ、それでもよければ(ΦωΦ)
2016-08-09 18:57 |  | URL   [ 編集 ]

穴は天敵>< 

はやぶさから簡単に聞いてました。
はまちゃんのことだから、完璧に直しちゃうじゃないかな〜と勝手に想像してました(汗)
たしかに、危険ではありますね〜

あとは動画が見れなくなってるのが残念…
2016-08-10 12:53 | さとほる | URL   [ 編集 ]

 

穴は直ってるとは思うけど空気を入れたら膨らむからね~、途中でとれたらどうしようかなと( ´△`)。自転車のパッチのほうがいいのかな~。動画は削除されたのか古いから消したのか、もうパソコンにも残ってませんでした( ´△`)
2016-08-10 16:28 |  | URL   [ 編集 ]

心の準備ができました 

今日、塘路湖で進水式をしてきました。
今思うと、このブログの内容で心の準備ができていました。助かりました!
穴補修は見極めが大変そうですね…
2016-08-12 21:38 | さとほる | URL   [ 編集 ]

 

カヤック買ったんだね~
じゃぁ2艇で川下りするかい、そうすると1人沈んでも
なんとかなる( ´△`)
2016-08-14 07:24 |  | URL   [ 編集 ]

川下りしましょう! 

K-10に乗ってみたいです。
2016-08-15 00:35 | さとほる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR