斜里岳 

7月22日

朝、起きてみると天気は上々、気温はすでに20℃暑くなりそうです
斜里岳は雲というか霧がかかてます
斜里岳7.22 010

海から霧が流れ込んでるんだね
斜里岳7.22 011

平日なんでそんなにいないと思ったけどすでに20台ほどいます
ほとんど地元のナンバーではないね
斜里岳7.22 012

今回もスパイク長靴で行きます
例により危なかしい人もいます
斜里岳7.22 022

雪渓もまだあった
斜里岳7.22 024

下二股の観測所跡、今は土台があるだけ
斜里岳7.22 026


気温はどんどん上がり28℃、沢靴のほうがよかったかな~
でも履き替えるのがめんどくさい
斜里岳7.22 032

すでに降りて来る人も
よくみたら長靴にカッパズボン、旧道を下りるならこれが正解だね
斜里岳7.22 037

なんか足が重い、心なしかフラフラもする
シャリバテか?おにぎりを1個食べます
暑い日は梅干しに限るね
斜里岳7.22 041

上二股でまだ9時半
先に竜神の池に行ってみます
斜里岳7.22 046

ここはまだ雪渓が多いね~、滑って1回転んだ( ´△`)
斜里岳7.22 047

水が澄んでるね~
よくみたら藻がユラユラしてる、やっぱりここから湧いてるんだ
斜里岳7.22 048

馬の背の雪はすっかり解けたね
斜里岳7.22 057

標識もしっかり出てます
斜里岳7.22 058

頂上を見てみると人がいっぱい
あとでわかったけどツアーの団体もいるようです
斜里岳7.22 064

本峰はこの前行ったんで今日は中斜里岳に行くことにします
斜里岳7.22 062

半分雲海だね
斜里岳7.22 078

雌阿寒と雄阿寒
斜里岳7.22 079

これは藻琴山かな
遠くにうっすら十勝の山もみえます
斜里岳7.22 080

知床はいつものように羅臼は霧、ウトロは晴れってかんじだね
斜里岳7.22 083

武佐岳は見えたり隠れたり
こうしてみてみるとやっぱり釧路・根室は霧の街だね~
気温が上がらないわけだ
斜里岳7.22 098

時間は11時、昼にします
斜里岳7.22 082

ここはちょうど寝れる岩があるので仮眠(本当には寝ないけど)
斜里岳7.22 081

蟻地獄だった南斜里岳
斜里岳7.22 075

ハイマツ地獄だった東斜里岳
斜里岳7.22 088

岩の下に栄養剤のビン発見
前はコーラのビンだったっけ
昔はペットボトルなんてものはなかったから重い瓶は捨てるんだろうか( ´△`)
斜里岳7.22 093

結局1時間近く休んで下山します
熊見峠へ行く人も見えます
斜里岳7.22 095

この看板なくなったのかな~とおもってたけど裏にあったんだね
斜里岳7.22 099

この岩でちょっと休憩
小さいケルンをつくりましょう
「なんであんなとこに?」と思うはず(ΦωΦ)
斜里岳7.22 107

この岩の下でストックを発見、誰か落として回収できなかったんだね
かなり古い、持ち主はもう死んでいないかもヾ(・ω・o) ォィォィ
斜里岳7.22 109

下二股で団体が
これがツアーの人達だね
渋滞しそうなんで先に行きましょう( ´△`)
斜里岳7.22 111

朝にいた4人組もいました
朝はあんなにテンション高かったのに黙々と歩いてて
道を譲る余裕もないらしい
まぁ、それが斜里岳( ´△`)
斜里岳7.22 112

最後の林道歩きは余計だね
そうしないと駐車場が確保できないんだろうけど
斜里岳7.22 113

長靴だと洗うのも楽
斜里岳7.22 115

やっぱり斜里岳はスパイク長靴に限るね

と思ったらピンがほとんどなくなってるじゃない( ゚Д ゚ )
途中でみた時はなんともなかったのに
下りでかなり負担がかかったのかな~

ゴムが劣化したのかな~
2年目はダメなんだね( ´△`)
斜里岳7.22 116

その後またパパスランドの温泉に入って帰ってきました
入浴客はソフトクリームの割引券がもらえるらしい(50円引き)
牛乳の味が濃いです
斜里岳7.22 122

じゃがいも畑バージョンと
斜里岳7.22 121

小麦畑バージョン
斜里岳7.22 120

[広告] VPS


関連記事
2014-07-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

斜里岳いいですねえ~
何年前に行ったんだっけ…
すごくつらかったのであれ以来行ってないな…
2014-07-23 20:10 | on... | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-23 20:11 |  |    [ 編集 ]

 

onちゃん
暑い日は斜里岳以外に行く気にならなくてね( ´△`)
それにオレのとこからだと案外近いんだよね
足が良くなったら中斜里岳に行くといいよ
誰もいなくてゆっくりできるから( ´△`)
2014-07-23 20:59 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR