今日のごはん

なんか最近はアウトドアから料理の日記に変わってしまったはまちゃんです( ´△`)

自炊をするとどうも大根が余るんだよね~
じゃぁ、おでんでもと思ったけど材料は大根と卵しかない
本をめくり、これならいけると作ったのがこれ

その他

ふろふき大根。
上にかけるのは味噌と味ポンを混ぜたもの
ちょっと芯が残ってるけど十分いけます
明日になればもっとおいしくなってるんじゃないかと。


話は変わり
今日は海の事故?がありました
仕事をしてたらパトカーが近くに止まり何人か集まりだし救急車もきたので行ってみると
どうやら人が海に落ちたらしい
で潮に流され近くにいた船で引き上げられ病院へ。
見た人の話では意識がなくダメなようなことを言ってました

思えばこんな田舎でも年に何人かは海で死んでるんだよね
漁師ばかりじゃなく岸から転落した人や自殺の人もいるからね~
去年は2回ほど捜索に行ったし
すぐに見つかる場合はいいけど、流されて沈んでしまった場合は
腐食して浮き上がるまで発見されないから遺体は見れたもんじゃない。

山で遭難した場合は捜索費用がかかるけど海ではかからないんだよね
船を出しても費用はすべて自分持ち
昔からそういうことになってるらしいけど
まぁ、海上保安庁に税金を払ってるってことなんだろうね。よくはわからんけど( ´△`)

人の不幸を日記に書くのはどうかとおもったけど
自分への戒めとして書いておくことにしました

今日のごはんという題に隠れてヾ(・ω・o) ォィォィ
関連記事
2011-02-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR