お鉢周り

9月15日

朝5時前、寒くて起きる、気温は7℃
まだ薄暗いけどもう車が集まってきてます

ダメ元でコンビニへ、セイコマがもう開いてるようなので行ってみます
すると出来たてのおにぎりがあったの買います
この時期は登山者の為に5時からやってるようです
よかった、昨日のゆでたまごとポテトサラダになるとこだった( ´△`)

駐車場に戻るともう半分以上はきてる
黒岳~旭岳 007

ロープウエイもいっぱい
券を買ってるうちにどんどん増えて列は外まで
結局1番の便には乗れませんでした
黒岳~旭岳 014

リフト乗り場も行列
デッキが霜で凍ってて2人ほど転んでました( ´△`)
黒岳~旭岳 030

ちょうど雲海がとれるかんじ
黒岳~旭岳 043

いきなり渋滞
黒岳~旭岳 046

まねき岩あたりから紅葉になってるかんじ
黒岳~旭岳 065

50分で頂上、思ってたより早く着いたね
黒岳~旭岳 071

今日は時計回りでお鉢を1周、ついでに旭岳も行く予定
黒岳~旭岳 084

情報通り、今年は赤が鮮やかだね~
黒岳~旭岳 091

黒岳まではすごい人だったけど、こっちはそうでもないね
皆反時計回りなのかな
黒岳~旭岳 108

北海岳につくと話好きなおじさんにつかまる( ´△`)
昨日白雲岳の避難小屋がいっぱいでザックを抱えて寝たと
そこまでして小屋に泊まりたいのかい
黒岳~旭岳 115

でも朝の天気はすばらしく、トムラウシもはっきり見えたと
今でも見えるけどね( ´△`)
黒岳~旭岳 120

まだ話足りなさそうだったけど
オレは先を急ぎます( ´△`)
黒岳~旭岳 121

旭岳が見えてきました
ズームをしてみると人がいっぱい
黒岳~旭岳 129

どうせ戻ってくるんだからザックをデポしてノンストップで行ってみます
黒岳~旭岳 132

でもズリズリ滑るので2回休んだ( ´△`)
黒岳~旭岳 136

頂上につきました、時間は17分、休まなければ15分でいけるか
いやムリだね、足が攣る( ´△`)
黒岳~旭岳 143

姿見も人がいっぱいだね
黒岳~旭岳 147

下りも一気に行きます
何回も転びそうになったけど8分
でもここから間宮岳までがけっこうあるんだよね( ´△`)
このあたりからガスってきました
黒岳~旭岳 158

道を整備してました、こんなに立派にしなくてもいいような
他にもまだあるんだし
黒岳~旭岳 166

ガスはきてるけどお鉢に入るころには消えるんだね
気温の差なのかな
黒岳~旭岳 170

バームクーヘンに石が2つ
カネゴンみたいだ( ´△`)
黒岳~旭岳 175

北鎮岳の分岐
子供がいたんで話してみたら20分だって
20分なら行くか
黒岳~旭岳 176

ザックはまたデポしたんで20分はかからないね
標識のところで男が寝てる、よく見たら外人
女の人もいたんで起こすのかと思ったら男を枕にして一緒に寝やがった
アホか、標識のとこは皆、写真を撮るんだから
いちゃつくなら他でやれよ( ´△`)
黒岳~旭岳 185

御鉢展望台からは紅葉がすばらしかったね
黒岳~旭岳 189

このあたりが一番赤いかな
黒岳~旭岳 194

黒岳~旭岳 202

石室のベンチで休憩します
黒岳~旭岳 206

コーヒーとお菓子、卵を1つを食べます
ポテトサラダは食べません、まずそうなんで( ´△`)
黒岳~旭岳 208

黒岳はガス
でも人はいっぱい、ツアーの人達が降りるようなんで急いで先にいきます
黒岳~旭岳 216

でもまた別のツアーで渋滞
7~8人だとガイドは1人だからしょうないけど
一番後ろの人には道を開けるように教えないと( ´△`)
黒岳~旭岳 218

結局下りも50分
ガスで見えないのにリフト乗り場には人がいっぱい
いつもの中国人でした( ´△`)
黒岳~旭岳 219

16時のロープウエイで下山
久々に登山軒に行ってみます
黒岳~旭岳 230

混んでたけどなんとかカウンターは空いてました
登山のあとのラーメンはうまいね~
黒岳~旭岳 231

2日後、初冠雪、
なんとか紅葉がみれてよかった( ´△`)

[広告] VPS

関連記事
2014-09-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おつかれっしたっ!
次は焚き火キャンプだね(謎
2014-09-17 22:56 | はやぶさ | URL   [ 編集 ]

 

たき火かい、
ホーマックで見切り品の木材買わないと( ´△`)
2014-09-18 10:32 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR