うらほろみのり祭り

9月28日

今日はHさんファミリーと浦幌のみのり祭りに行きます

駐車場はかなり混んでます、年々増えてるような( ´△`)
浦幌みのりまつり 007

会場に着くとすでにモチまきには人がいっぱい
もう後ろのほうに並ぶしかありません
浦幌みのりまつり 010

モチは1万5千個×2回
モチの数もすごいけど人もすごいのでたくさんとれるわけでもないです
場所的にもいまいち飛んで来なかったね
結局6個( ´△`)

でもなんでこんなに人が来るかというとモチの中に当たり券があるから(ΦωΦ)
6個くらいじゃ当たらないよね~
と思ったらあった( ゚Д ゚ )
浦幌みのりまつり 014

早速引き換えに行くと、これが鮭1本、
一番いいのは旅行券だけど、鮭もほぼ1等だね
帰る時でもいいというので帰りにもらうことにします

すぐに鮭のつかみ取りの抽選があるので並んでみます
が、当たりませんでした
でも鮭はすでにあるから余裕( ´△`)
浦幌みのりまつり 015

ガスコンロを持ってきたので早速モチを焼きます
店で買ったものも焼きましょう
浦幌みのりまつり 022

ステージではものまねショーがはじまりました
レディーエリカだって。知らないね~
坂本冬美、似てないね~
浦幌みのりまつり 026

松田聖子、これも違うね~
でも歌は似てました、顔マネではないようです
浦幌みのりまつり 028

次は橋幸夫、これは似てたね~(違うか( ´△`))
高齢者が多いのか、けっこう人気があるようで、皆して歌も歌ってたね( ゚Д ゚ )
浦幌みのりまつり 034

子供達は興味ないんで滑り台で遊びます( ´△`)
浦幌みのりまつり 033

橋幸夫ショーが終わると一気に人がいなくなりました
幸夫人気健在だね( ´△`)
浦幌みのりまつり 038

鮭のつかみどりがはじまりました
噴水のところに鮭を放してます
鮭は大きいのばかり、でもブナ系のオスだね
制限時間が30秒だから女性は10人中2~3人ってとこだね
男はほとんど獲ってたかな~
浦幌みのりまつり 044

2回目のモチまきがはじまります
30分前にはもう場所取りしてる( ´△`)
オレも並ぶことにします
浦幌みのりまつり 046

1回目より前だったけど思ったより飛んでこなかったね
結果、13個、
当たりは、ありました(ΦωΦ)
じゃがいも1袋
浦幌みのりまつり 052

それと1回目に当たった鮭
新巻きじゃなくて生じゃない?
誰かが朝にとれたものだと言ってたけど本当なのかも
みたかんじ丸い顔をしてるし腹もさいてない
もしかしてメスか?
浦幌みのりまつり 051

その後Hさんがしいたけの木を買ってそれをとりに行くということで
オレもついでに買うことにします、1本600円
2人とも2本ずつ買ったら1本おまけしてくれました(内緒だっていってたヾ(・ω・o) ォィォィ)
これで来年はしいたけ祭りだね(謎
浦幌みのりまつり 053

モチまきの時、マイクロカメラを帽子に付けてみたんでその映像
[広告] VPS



鮭はオスでした、そりゃそうか( ´△`)
でも若いオスだから銀ピカで新鮮だったね

関連記事
スポンサーサイト
2014-09-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

また行こう!
楽しかった!
2014-10-04 08:55 | はやぶさ | URL   [ 編集 ]

 

来年は鮭のつかみ取りをしないとね、
あと、しいたけの木も買いに。
しいたけが収穫できたらの話だけど( ´△`)
2014-10-04 17:57 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR