ニシン

10月2日

また釣りネタです( ´△`)
今週末からカキ祭りということで出荷するカキを上げに沖へ
行く途中、岸壁の角に20人くらいかたまって釣りしてる
ニシン釣りだね、でもここはうまい具合に群れが来ないと釣れないんだよね
そのてん、船は楽だ、漁夫の利ってやつだね

仕事終わりに釣り
この前、橋の下で釣ったままの仕掛け9号でやってみたけど全然釣れない
ここのニシンはそんなに大きくないからハリが大きいのかな~

チカも上のほうにいるみたいだけどハリが大きいのかかからない
結局2匹だけ、時間がもったいないのでやめましょう
で帰りに橋の下でやってみるとポツポツ釣れる
型も大きく25cm~30cmくらい
ニシン 004


30匹くらい釣れたので帰ります
近くで釣ってたじいさんが、釣れたか?やるからこいと言ってる
見たら知ってるじいさんだ

で樽にいっぱい釣れてるようす
この人はヒマ人で朝から晩まで釣ってるからね~
ニシンも有り余ってるんでしょう
オレも冷凍庫にかなりあるんで、断って帰ってきました
ニシンごときで借りを作ってもあとでめんどくさいからね( ´△`)

帰ってくると箱に魚がある
たて網(定置網)の人からもらったようです
カレイとコマイはわかるけどみたことないのがいる
これはガヤ(エゾメバル)じゃない?オホーツクじゃよく釣れる魚だけど
このへんにもいるんだね~
まぁ、たいした値段にはならないからくれるんだけどヾ(・ω・o) ォィォィ
ニシン 006

あとで気づいたけどメバルじゃなくてソイかも
ソイにしては小さいな~と思ってたけど
小さいからくれたのかな、
どっちでもいいか( ´△`)

関連記事
2014-10-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR