わかさぎ

昨日は前に行こうと計画してて行けなかったわかさぎ釣りに行ってきました

今年もはやぶさファミリーと行きます
場所は阿寒湖
日曜のせいかけっこういます
わかさぎ 2月27日 004

ただ今回うちらはドリルを持ってません( ´△`)
なので誰かが空けた穴を探します
ありました、ここにしよう~
でも穴が凍ってるので隣の人からドリルを借りて空けなおします
借りといてなんだけどドリル切れね~ 刃は研いでおかないとね
わかさぎ 2月27日 006

ここにテントを張り釣り開始
今年はどこも釣れてないようなのでオレは早速お湯を沸かしてコーヒーの準備
が、しばらくしたらはやぶささんいきなりダブル
おー 釣れるのか? じゃぁオレもやるかーヾ(・ω・o) ォィォィ
わかさぎ 2月27日 009

ここでハプニング
Mちゃんが竿で遊んでたら竿を穴の中に落としてしまいました( ´△`)アラー
阿寒湖はけっこう水深が深いのでこれはもうダメかなと思いましたが
もう1つの竿で大きめの針をつければひっかかってくるかもとチャレンジすることに。
わかさぎ 2月27日 010


すると
釣れましたー!!! 竿がヽ(´∀`)ノ
これはミラクル!
わかさぎが釣れたときよりも何倍も歓声があがったね
わかさぎ 2月27日 012

昼になりNちゃん(奥さん)が用意してきてくれた鍋を火にかけます
(ホントは炭がなかなか起きずかなり待った( ´△`))
わかさぎ 2月27日 011

いいかんじに煮えてきました
中からラーメンやらウインナーやら具だくさんです
やっぱりわかさぎには鍋だね(去年まではカップ麺って言ってたけど( ´△`))
わかさぎ 2月27日 015

腹も満たされその後も釣りつづけ
寒くなってきたので3時頃終了~
わかさぎ 2月27日 021

結果
はまちゃん12匹
はやぶささん18匹 計30匹
今日は全く期待してなかったので30匹は上々です
わかさぎ 2月27日 022

その後、はやぶささんが携帯クーポンで「鶴雅」の日帰り温泉が1000円で入れるということで(普通は1500円)
日本でもサービスがいいということで有名な「鶴雅」に行くことに
わかさぎ 2月27日 025

わかさぎ 2月27日 027

今日の男湯は地下です
わかさぎ 2月27日 029

ここで事件
風呂の前にトイレに行こうと思いドアを開けたら
ケツを出した人が便器に座ってるじゃない
「あ、すいません・・・」とドアを閉め
外に出て思ったけど、あのケツははやぶさじゃない
そういえば先にトイレに行くって言ってたっけ( ´△`)

なんでもカギが甘くなってて閉めたつもりがちゃんと閉まってなかったらしい
オレもあとで行ってみたけどたしかに甘くなってた( ´△`)
いや~ しかし笑った、今年一番笑ったね(´∀`)

そんなこんなで豪華温泉を満喫し
風呂上りにふかし芋を食べブルーベリージュースと甘酒を飲み(すべてサービス)
わかさぎ 2月27日 030

わかさぎ 2月27日 031

わかさぎ 2月27日 034

お土産屋で試食品を食べ
わかさぎ 2月27日 032

雪が降る阿寒湖温泉街を抜け帰路につきました
わかさぎ 2月27日 037

わかさぎ 2月27日 008


前日に親父の外泊があり
外泊があったのはいいんだけど
退院してからが大変だなー と気が重くなってたので
いい気分転換ができました
はやぶさん、奥さん、Mちゃん、ありがとう~(´∀`)


関連記事
2011-02-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

また行こう!
楽しかったね!!
あ、またって来年ね(^ー^;
2011-03-01 22:17 | hayabusa | URL   [ 編集 ]

No title 

はやぶささん

どうも~
竿、釣れてよかったね~
来年用に今からドリルを物色しておかないとねー(謎)

来年はMちゃんも釣りができるようになるかもねヽ(´∀`)ノ
2011-03-02 06:12 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR