美羅尾山

10月15日

台風も去り天気も回復、でも波はまだあるんで仕事にならない
ということでビラオに行ってみます
反対側に電波塔に続く林道があるんでそこに行ってみると
トラックが一台、道には鎖でカギがかかってる
たぶんカギを開ける車を待ってるのかな~

ここから歩こうとおもったんだけど何か言われそうなんでやめてスキー場側に戻ります( ´△`)
こっちはこっちで車を停めるとここに住んでる人がいつも見てるんだよね~
なのでちょっと離れたところに道のあとがあるんでそこから行くことにします
美羅尾 001

道があるのは最初だけですぐに背丈ほどの藪漕ぎ、ダニいそうだ~( ´△`)
美羅尾 008

30分ほど藪漕ぎをするとスキー場のコースにでます
といってもここはもう20年以上使ってないんじゃないかな~
前にきた時よりもけっこう笹が伸びてる
笹の下は大きな石がゴロゴロしてて歩きづらいです
美羅尾 013

紅葉も少しだけ、台風でかなり散ったのかも
美羅尾 016

天気はすばらしくいいです、でも風がまだ残ってるね
美羅尾 017

手前の電波塔に着きました、これは携帯の電波局だね
美羅尾 021

ここから奥の電波塔へ
美羅尾 023

トラックが下りてくる、さっき下にいたトラックだね
美羅尾 020


林道に合流、ここを登って来る予定だったんだけどね
美羅尾 026

朽ち果てたレッドリフト
美羅尾 024

風速計だけが空しく回ってます
美羅尾 028

電波塔群の横を通り
美羅尾 032

ピークへ。車がある
美羅尾 033

横の山の上に三角点もあります
美羅尾 034

雌阿寒岳は真っ白
美羅尾 035

藻琴山
美羅尾 040

アトサヌプリ
美羅尾 041

屈斜路湖
美羅尾 038

900草原
美羅尾 044

ここはこのあたりの全ての山がみえるいいとこなんだけど登山道はありません
冬はハイクして滑る人がいるくらい
もう昼もとっくに過ぎてるのでラーメンでもたべます
でも風があるんで少し下まで下りましょう
人もいるしね( ´△`)

~つづく~
関連記事
2014-10-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR