美羅尾山

3月4日(金)

1月に入院した親父も週末に退院となることが決まりました
ということはオレが自由?に出かけれるのもあと数日?
ということでビラオに行ってきました、藻琴山も考えたけど
天気があまりよくなく吹雪だと思うんで
景色の見えない藻琴山に行ってもしょうがないんでビラオでガマン( ´△`)

途中、鶴がいる牧草地でちょうどエサをやってるところだったので写真でも。
わざわざ鶴居に行ってお金を払わなくてもここに来れば見えます
(エサの時間以外はいるかどうかはわからんけど( ´△`))
ビラオ 3月4日 006

ビラオ 3月4日 003

ビラオに着きました、気温は-3度
この気温だとたぶん、汗かくね
夏に来たときはピークまで行ったけど、今日は左側のコースをいきます
ビラオ 3月4日 018

さて、行きますか
ビラオ 3月4日 017

ビラオ 3月4日 019

雪はけっこうあるんだけど草が伸び放題です
ビラオ 3月4日 021

まず初級者コースを横切り
ビラオ 3月4日 024

1つ目の斜面にきました。何人かきた跡があるね
ビラオ 3月4日 025

途中ちょっとキツイところもあるけどなんとか登ってきました
ビラオ 3月4日 027

問題はここから。雪はあるところと風で飛ばされたところがあるんで
パウダーとアイスバーンがあり、急なところは直登できないのでジグを切って登ります
ビラオ 3月4日 028

距離はそうでもないけど、ジグザグに登るからけっこう時間がかかります
固いところは爪をたてつま先で直登、ふくらはぎがめっちゃ攣りそうになるので休み休みいきます( ´△`)
ビラオ 3月4日 029

上のほうは雪庇もありますがそんなに大きくもないし固いので大丈夫そうです
ビラオ 3月4日 035

電波塔がみえてきました
ビラオ 3月4日 039

約2時間、やっと上に着きました
ビラオ 3月4日 040

風が強く、土が出てます
ビラオ 3月4日 042

風が舞ってるのか、どこにいても風が当たります
でもせっかくカップ麺も持ってきたので食べます
が、ガスが少なくなってるのか、寒いせいなのか火力があがりません
なので麺をクッカーに入れて食べます、バリカタです( ´△`)
ビラオ 3月4日 043

手もかじかんで復活しそうもないんでさっさと下山することにします
ビラオ 3月4日 045

雪庇を抜けパウダーのあるところを滑ります
登る前はキッカーでも作って遊ぶ予定でしたが、雪も降り出し
寒くて一刻も早く車に戻りたい一心で滑り降ります( ´△`)
登りはあんなに大変だったのに帰りは悲しいくらいあっという間です
ビラオ 3月4日 050

ビラオ 3月4日 053



その後、近くの湧き水をたくさん汲んで標茶の温泉に入って帰ってきました
ビラオ 3月4日 054

ビラオ 3月4日 055

-教訓-

風の強い日は上まで行かないで下で滑ってたほうがいいね

関連記事
2011-03-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あら、ステキ。
湧き水ってどこですか??
何気に湧き水好き。
ビックマン3本にウケた…
2011-03-06 05:37 | on | URL   [ 編集 ]

No title 

ONさん
湧き水は美留和の道路脇ですね、
摩周湖の伏流水って書いてあるから神の子池と同じ味なのかな~???

ビックマンは水を汲むのにはいいね~
特に取っ手のある4Lが(´∀`)
2011-03-06 08:10 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR