武佐岳

11月16日

今日は武佐岳に行きます
黒岳スキー場も考えたけどまだタイヤ交換してないしワックスも塗ってないし
夏タイヤで行けるのは道東だけだなと( ´△`)

駐車場に車は1台だけ
登山道がブルで削られてる
武佐岳 001

そのおかげでけっこうグチャグチャ( ´△`)
武佐岳 002

あちこちで木が伐採されてる
しばらく来ないうちにこんなことになってるとは
武佐岳 003

山小屋はもう冬支度、窓にビニール
武佐岳 006

水場はチョロチョロ
武佐岳 007

山頂が見えてきました
武佐岳 009

気温は3℃風もあり寒いです
8合目で3人組が休んでたので上に誰かいましたか?と聞いたら
寒いからここで引き返すという、まじかいここまできて?
武佐岳 013

登ってきた稜線、雪がちらつき寒いですヾ(・ω・o) ォィォィ
武佐岳 017

ピークが見えてきました
武佐岳 019

登頂、上になんか付いてる、何かはわかりません
気温は-3℃、カップ麺も持ってきたけど風が強くてムリ
下山します( ´△`)
武佐岳 021

雲が晴れそうで晴れない
武佐岳 026

[広告] VPS


8合目まできたら晴れました、遅いわ( ´△`)
武佐岳 043

今日はいい天気の予報なんだけど武佐岳はオホーツクの天気に近いのかも
武佐岳 047

山小屋で遅いご飯
武佐岳 048

このストーブ、この前のキャンプ場のと同じだ
この型が流行ってるのかな( ´△`)
武佐岳 050

伐採された枝が大量に落ちてるのでよさそうなのをもらっていきます
武佐岳 053

これで正月の松は買わなくていいね(ΦωΦ)
武佐岳 055

来るときに前はなかったこの看板が気になったんだよね
武佐岳 056

ゲートで閉まってたんだけど、もしかしたら来年は
登山口が変わるのかな~
そうすると少し短縮されるかもしれないね~
武佐岳 057

とりあえず雪が降るまえに登れてよかったね
これで夏登山は終わりかな
もう雪山の準備だね
武佐岳 059

その後、中標津のマルエー温泉に行きます
いつも保養所温泉ばかり行ってたのでここははじめて
ホテルということでそんなに広くもなく露天もないけど
お湯はとってもつるつる、PHは9だったかな
かなりのアルカリ温泉だね
武佐岳 061

その後ラーメン屋に
「たら福」一番人気のこがしネギみそラーメン800円
120円追加でドリンクバーもあるということでそれも
最初炭酸を飲んでラーメンと一緒にお茶をガブガブ飲みながら食後にコーヒー( ´△`)
武佐岳 062


たらふく食ったね       ・・・そんなしょうもないオチで( ´△`)
関連記事
スポンサーサイト
2014-11-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

先月行きました! 

はまちゃんさん どうもお久しぶりです。
武佐岳は先月登りましたが登山道入口前に工事案内板があって、従来、使用していた登山道は伐採の為、林道を走って途中から登山道に入って下さいとありました。
その案内板は無かったですか???

山ちゃりも頂上で風が強かったので、あまり長居はできませんでした。
そういえば熊さんの気配は無かったですか?
こちらは頂上で昼飯を食べている時に獣臭みたいなものがしたので、急いで片付けて下山したら、登山道に熊糞があったので近くまで来たみたいでゾッとしました。
山小屋は中だけ覗いたけど、良い山小屋ですね。
2014-11-21 12:02 | 山ちゃり | URL   [ 編集 ]

 

山ちゃりさん
お久ぶりです
看板は見なかったですね~、他の車も前からの駐車場にいたからもしかして撤去したのかも
新しい林道にはゲートがありましたから行けないようです( ´△`)
来年はどうなってるかですよね

熊いましたか、ここはたま~に出るんですよね
冬眠前だからちょっと怖いですね~
山小屋は床がけっこうゆがんでます
泊まるなら二階でしょうね~( ´△`)
2014-11-21 21:47 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR