アトサの湯

11月23日

今日は久々にアトサの湯に行ってみます
ホントはもっと早く行きたかったけど
御嶽山の噴火でここも注目されてるらしいんでしばらく様子を見てました

車の跡が
立ち入り禁止なのにちょいちょい車が来るんだよね、
行政じゃなければいいけど
アトサの湯 001

温泉は無事ありました
誰か来た跡があるね~
でもシートの穴はそのままのようでお湯は半分しかたまってない
これなら足湯もしくは尻湯程度にしかならないね
アトサの湯 003

シートの穴を直そうと思ってテープとか持ってきたけど
それをするには一回お湯を出してまた石を組み直さないとならないので
買ったほうが早いなと思い途中でシートを買ってきました

元のシートより小さいけど穴の空いてるところはわかってるので
そこの上に敷いてお湯を溜めます

その間にサツマイモをセットしにいきましょう
アトサの湯 004

あと、凧も持ってきました
この前の武佐岳の時にも持って行ったんだけど風が強くて壊れてしまいました( ´△`)
ということで壊れない骨のないタイプを買いました、またオークションで( ´△`)
これがまたうまく揚がらない
すぐに丸まってしまう、左右の糸の長さも違う気もする
やっぱり骨がないとダメなんじゃない?
うまくいったら空撮しようとおもったのに
アトサの湯 006

お湯が溜まったので入ることにします
気温は3℃、風もありめっちゃ寒い
でもお湯は50℃以上、めっちゃ熱い
ホースを外して適温になると極楽
結局1時間近くに入ってたんじゃないかと( ´△`)
アトサの湯 007

雪が降る前にもう1回くらい来たいね~
アトサの湯 008

帰りに夕陽を撮ろうとおもい900草原へ
でもすでに陽は沈んでました( ´△`)
アトサの湯 015

サツマイモは家で食べました
この安いイモでも十分うまいけど今度は安納芋でやってみるかな
ちょっと高いけど( ´△`)
アトサの湯 021
関連記事
スポンサーサイト
2014-11-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はまちゃんお久しぶりです!
ワカサギの記事でコメしてました。
覚えてませんよね?💦
各地で登山してるの拝見してますよ。武佐山にも登山来たんですね!
私も登山したいんですが、周りに経験者がいません。今度同行して下さい♪( ´▽`)
2014-11-24 21:40 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

めぐみさん
覚えてますよ、今年はすでにワカサギテントをオークションで購入済です(ΦωΦ)
武佐岳ですか、雪が降らなければまだいけるけど
頂上はかなり寒いよ、それでもよければ( ´△`)
2014-11-24 22:25 |  | URL   [ 編集 ]

 

はまちゃんこんばんは。
登山ど素人で何を用意したらいいか全く分かりません💦
今度教えて下さいね♪( ´▽`)
2014-11-26 00:02 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

めぐみさん
何を用意するかは登山装備を検索すれば出てくるけど
その全てを揃えるとなるとかなりの量になるしお金もかかるので
最低限のものだけ持って天気のいい日に初級の山に行くといいです
で何回か行くと自分に必要なものがわかってきます
装備だけじゃなく体力とか判断力とかね( ´△`)

まだ雪が降らないみたいなんで日曜日あたり
摩周岳でも行こうかなと思ってますよ
ここは登山というより長めのトレッキングってかんじです

2014-11-26 18:08 |  | URL   [ 編集 ]

 

はまちゃんコメント遅くなってごめんなさい💦
少し検索してみまーす!
来シーズンから始めたいなと思ってるんで、本気で連れて行って下さいね(*^o^*)あと、釣りとボードもやるのでよかったら仲間に入れて下さいな♪
2014-12-05 21:22 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

めぐみさん
登山はとりあえず靴だね、あとはザックとレインウエア、これがあれば低山なら行けます( ´△`)
いきなり登ると筋肉痛になったり足を攣ったりするんで運動しておいたほうがいいかな。
ボードはどこに行ってるんだろう?
オレは特にホームはないんであちこち行ってます( ´△`)
2014-12-05 21:44 |  | URL   [ 編集 ]

 

なるほどですね!
少しづつ揃えていこーっと(^o^)

ボードはホームは無くあちこち行きますよ!近場ならトマムとかV(^_^)
ボードや釣りの後の温泉サイコーです!(笑)
2014-12-07 21:10 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

めぐみさん
単独登山になると地図だとか薬だとかいろいろと必要になってくるけど最初のうちはレインウエアだけはちゃんとしたものを買えばなんとかなるでしょう( ´△`)
近場でトマム?
今年は第4リフトがフード付きクワッドになったみたいなんで
寒い中リフトに乗らなくていいから楽しみにしてるんだよね~(ΦωΦ)
2014-12-07 22:25 |  | URL   [ 編集 ]

 

近場ならトマムって、非圧雪のパウダーが好きなんですけど、この辺りはなかなか無いですよね💦阿寒とかアイスバーンですもんσ^_^;
トマムは正月明けすぐに行く予定ですよ!
会ったら一緒に滑りましょう(^O^)
って、お互いに顔知らないからムリですか💦
2014-12-09 00:30 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

めぐみさん
正月は31~4日まで帯広と富良野の宿を予約してあるんで
トマム・富良野・旭岳(天気がよければ)あたりを滑ってる予定です、
日時が決まったら非公開コメントに連絡先を送ってくれれば行きますよ~。
2014-12-09 07:48 |  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-09 12:28 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR