トマム

今年もあと10日
思えば今月はまだ1日も休んでない、この調子でいくと年末までない( ´△`)
でもちょうど天気悪くなるということで行くなら今しかないということでトマムに行くことにします

前日帯広のホテルへ、
グランディⅡ、3300円
ここは何回か泊まったことあります、コンビニが近くていいです
テレビが有料になってる、前からだったかな~
トマム 005

実は前日に腕をケガしたので温泉には行きません
ホテルの風呂でガマンします
血はちょっとしか出てないけど結構腫れたので
キズパワーパッドの上に湿布を貼っておきました
1日経って腫れは引いたようでよかった、押すと痛いけど( ´△`)
トマム 006

ここで古いほうのカメラを持ってきたことに気づく
これにはメモリーカードが入ってないんだよね~( ´△`)
メットカメラは持ってきたのでそれで静止画を撮ることにします


12月21日
けっこうな風で寒いです、下で-5℃
ゴンドラは強風の為、止まってます
トマム 036

でもリフトは動いてるんで乗り継いで新しくできたクワッドへ
前のシングルリフトを延長してカフェの下までできたようです
寒いけどフード付きなんで余裕
トマム 045

ここに4人用があるとなるともう上級者専用じゃなくなるね
トマム 021

よくみると斜面を削ってコースができたんじゃない?
前はこんなんじゃなかったはず
トマム 049

11時近くになったんで下に降ります
ファームデザインズの店が入ったようです
あと、スウィーツの店とたい焼きの店も2階にできてました
トマム 072

トマとものフルパック3900円を買ったので800円の味噌バターラーメンを食べます
久々にバターを食べた気がする( ´△`)
トマム 019

どうも写真が曲がってるようなんで
カメラの角度を直します
今年はこんなかんじ。といってもゴーグルとマスクしか変わってないけど( ´△`)
トマム 086

タワー側にも行ってみます
まだコース外が滑れないからあまり滑るとこがないね
トマム 106

といいつつ一番端のコースまでいってみます(ΦωΦ)
たしか林の中を通っていくはずなんだけど林がなくなってる
こっちもコースを作ったのかな~
トマム 112

下のリフト乗り場にいたら外人が
「エクスキューズミー」と。
「ディスワン?ディスワン?」と聞いてくる
まいったな~なんのことやら?と思ってたら
スキー場の地図を出して指をさしてる
このリフトはここですか?と聞いてるようです
なので「イエス、ディスワン、ディスワン」と言っておきました
スピードラーニンングでもやろうかな~( ´△`)

このリフトは外国人率が多いです
見た目は日本人だけど台湾人だったりします
教えるほうも大変そうです( ´△`)
トマム 119

時間は14時、風もおさまらないので帰ることにします
お風呂は行きません、ここのは温泉じゃないのと
このくそ寒いのに露天風呂しかないし( ´△`)
入浴券は今シーズン使えるようなんで今度来たときにでも使いましょう
トマム 131

とりあえず新しいリフトを確認できたのであとは雪が降って
解放区エリアが滑れるようになるのを待つことにしましょう

31日からまた行くけど( ´△`)
関連記事
2014-12-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ!
年明け3日から泊まりで今シーズン初滑り行きます♩
トマムの積雪状態はどうでしたか?
2014-12-31 20:37 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

トマムはいいですよ、全てのリフトが動いてます
トマムはいつ来るんだろう?3日?4日?
おじゃまでなければ行きますよ、ビデオ係りとして( ´△`)
2014-12-31 20:51 |  | URL   [ 編集 ]

 

トマムへは3日から行きますよ〜

撮影係ですか!
あのハンズフリーのカメラですか⁇
イイですね♩
2015-01-01 21:57 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

3日からですか
2日、3日と富良野のホテルをとってるんで
オレがトマムに行くとしたら4日になるね~
もう筋肉痛でボロボロだけどね( ´△`)
2015-01-01 22:20 |  | URL   [ 編集 ]

 

4日には帰りますよ!
入れ違いですね💦
はまちゃん前に教えたアドに下さい(^o^)筋肉痛になる位滑れていいなぁ!
2015-01-02 16:35 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR