能取湖

3月9日

朝の気温は-7℃、寒くて起きます
今日は能取湖に行ってみます

漁港までの道、雪がひどいね~行けるのか
阿寒湖 能取湖 018

なんとか着きました、遠くに釣り人が2組いるようです
阿寒湖 能取湖 019

隣は氷下網の漁師だね
こんなに近くで釣っても大丈夫なんだ
阿寒湖 能取湖 020

行ってみるとカジカだ
阿寒湖 能取湖 023

それを狙ってるワシもいます
そのおこぼれを狙ってるカラスも
阿寒湖 能取湖 022

どこでやればいいんだろう?
自作のブルーシートを風よけにしてる人がいたんで遠目でみてみると
なにか釣れてるようなんでちょっと離れたところでテントを立てます
阿寒湖 能取湖 026

しかし1時間やっても全く反応なし
あまりに釣れないのでおじさんのところに行ってみると
釣れてるじゃないチカが。
4号のサビキにイサダの撒き餌を使ってる

この撒き餌は自分で作ったのかな~
そういえばイサダの撒き餌で爆釣してるおじさんがいるとか
もしかしてこの人かな?

いることはわかったのでもう少しやってみます
するとやっときました
とおもったら小さいコマイ
サシに食いついたようです
阿寒湖 能取湖 028

場所が悪いのか、ちょっとあちこち穴を空けてみます
が、反応はさっぱり
今日はダメかー
阿寒湖 能取湖 025

と思いテントに戻ってみるとかかってた、2匹
その後ちょっとずつ釣れてきてちょっとした爆釣モード
このころ隣のおじさんが帰って行ったのでこっちにきたのかな~
風も強くなり他の人達も帰って行きました
阿寒湖 能取湖 030

時間は12時、今日は早く帰らないとならないので終了とします
結果59匹、小ぶりのチカだね
阿寒湖 能取湖 031

帰り際に他の人の穴でもちょっとやってみると
入れ食い、大き目のコマイも2匹
ここだけで31匹
阿寒湖 能取湖 032

結局、チカが90、コマイ3
最初はどうなるかとおもったけど釣れてよかった( ´△`)
なんとなく場所もわかったんで来年は爆釣の時にでもくるかな
4~6号のサビキとコマイ用にエサも持ってこないとね

美幌峠で隣にいたトラックに売られていく牛達( ´△`)
阿寒湖 能取湖 033


関連記事
2015-03-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR