入院14日目~

4月5日

昨日の夜は全く寝れず、朝を迎える
見回りの時、看護師さんに○○さん大丈夫?寝れますか?と
看護師もいろいろいてちらっとドアを開けるだけの人もいれば
中に入って確認する人もいる

今日の人はオレが寝れてないというのをわかっていて
見回りの度にいろいろと話を聞いたり世話をしてくれました
結局咳は止まらなかったけど、長い夜が少し短くなったかんじがして気分的に楽になったね
人は弱った時にやさしくされると好意を持つというは本当だね
全然年下なのに母性愛までかんじたもの

夕方の診察の時に咳止めを出してくれるというので飲んで就寝
最初は咳がでてたけど寝れたようです

4月6日
昨日いくらか寝れて調子がいいので明日退院できませんかと聞いてみると
いいですよと。目はとっくによくなってるからね
この夜に医者がきて聴診器で調べ、退院してからのこと説明してくれました
このDrは4月から新しくきた人でわざわざ病室までくるなんていいDrなのかも
いままでは病室まで来たのを聞いたことがない

が、この夜、また咳で寝れず朝を迎える
でも退院の許可もでたし、姉も休みなんで退院することにします
咳が治るまでいたら何日かかるか、
こんな夜が続くようなら体力がなくなって退院が長引いてしまう

4月7日 退院日
寝てないのでフラフラ、でも退院できるので気持ちは明るい
16日ぶりの外はまぶしかったね
ただこの咳はどうにかしたいので姉が通ってる評判のいいという個人病院に行ってみます

いろいろと調べた結果、喘息までにはなってないけどかなり数値は高いと
鼻炎からきてる可能性があるのでその薬をもらいました
病院からもらった咳止めは意味がないので飲まなくていいですと( ´△`)

昼も過ぎてるんでどこかでご飯
入院の途中までは退院したら焼肉でも食うかーと思ってたけど食欲はないしとにかく眠い
でも姉もいるんでヴィクトリアに行くことにします
改めて思ったけど店の食べ物ってしょっぱいんだね( ´△`)

これにカレーも付いてるんだけど食べれませんでした
入院2015 3月23~4月7日 103

家までの小一時間は車でウトウトしながら
昼間だとなんとなく寝れるんだけどなぜか横になると咳が出るんだよね

そんなかんじで帰宅
もらった薬を飲んで早めに寝ます
起きたのは朝の5時、かなり久しぶりに熟睡した気がしたね

~つづく~

関連記事
2015-04-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

退院おめでとう!
快気焚き火でもしよう!
(・ิω・ิ)
2015-04-09 12:15 | ふやぶさ | URL   [ 編集 ]

 

ふやぶささん

快気たき火かー、風邪引いたらまた入院じゃない( ´△`)
あれだね、千代の浦あたりでその辺の枯れ木に火をつけて
逃げてくればいいんだね
2015-04-09 18:02 |  | URL   [ 編集 ]

 

とうとう逝っちまったか。
頭までな(謎
ʕ•̀ω•́ʔ✧
2015-04-09 20:25 | はやぶさ | URL   [ 編集 ]

 

う~ん逝ってるかも
入院中ステロイドのことばかり言われてたからね~
でもこの体調じゃキャンプはムリだね
中ならいいのかな~
嫁さんが詳しいと思うから聞いてみて( ´△`)
2015-04-10 17:53 |  | URL   [ 編集 ]

退院おめでと(*´∇`) 

入院生活お疲れさまです!
病院という特殊な環境でさえ、眠れなくなのに、咳が酷くなってしまい、なお眠れなくて辛かったね!本当に(*´∇`*)オツカレサマー

ゆっくり休養して元気になってね!
お大事に(*´∇`)ノ
2015-04-11 22:01 | 若葉♪ | URL   [ 編集 ]

 

若葉さん
ありがとう~
目が治ったのはいいけどすっかり喘息になってしまいました( ´△`)
でも改めて看護師の役目は大事だなと思ったね
そういう意味では若葉さんの明るさは患者にとっては助かってるとおもうよ
中には事務的な人もいるからね( ´△`)
かなり体力が落ちてるんで少しずつやっていきますわ


2015-04-12 09:21 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR