リフレ ッシュ

今日は昼から病院に行く用事があったんでついでに温泉に行ってきました
なんかこう1人になってボーッとしたいわけよ
場所は山花リフレ なんでも最近温泉がいきなり茶色に変わったらしい

泉質が変わったのは地震の前で
今から思えばこれも地震の前触れだったのかも
平日なんで空いてるかなと思ったけっこう混んでる
春休みだからか?
写真は風呂上りに撮ったものだけど来た時はもっと混んでた
その他 035

温泉は茶色というかやっぱり濁った泥水ってかんじだね( ´△`)
泉質的には酸性が強くなって前よりも温まるようになったとか
オレ的にはよくわからんけど、しょっぱいだけの温泉よりはなんとなく温泉ってかんじがするかな。

このところ腰の状態も悪くいつギックリになってもおかしくない状態だったので
帰りにふみぞの湯の整体にも行ってみます
ホントはリフレでやろうと思ってたけど平日はやってなかった( ´△`)
整体といってもここのはマッサージだね
ここは何回か来てるけどけっこう痛いです

今日はいつもの男の人じゃなくて女の人でした
女の人ならそんなに痛くないかな?
と思っていたらめっちゃ痛い
指が細いのか、グリグリきます
これはもう拷問だね( ´△`)

腰が痛いんですと言ったのに、ふくらはぎがめっちゃ痛い
終わったあとはまともに歩けないくらい筋肉痛です
人によってこんなに違いあるやり方はどうなんだろう?
拷問好きの人?は一度お試しください?

話は変わり
家に帰って、ペットボトルをみてみたら1匹孵化してるじゃない!
その他 037


で孵化する瞬間がみたいと思いしばらく観察してたら
おがくずがモゾモゾと動いてるところがあったんでみてみたら足?がでてるじゃない
そして孵化。はじめて孵化の瞬間をみた(´∀`)
しばらくは羽もなく(小さく?)ジッとしてるけど
やがて羽も広がり2時間くらいで飛べるまでになってました

よく見てるとハエってキレイ好きだよね
いつでも手をすり、足をすっててかわいいです
たぶんまだ1~2匹だからだとおもうけど
これが大量になったら。


なんだかんだ言って
今回はけっこう観察してるじゃない( ´△`)


関連記事
スポンサーサイト
2011-03-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ぎょえー
孵化しちゃったのね…
たくさんたくさん飛び出したら…
ホラーだわe-447
2011-03-29 06:39 | on | URL   [ 編集 ]

No title 

onさん

孵化しだすと早いんだよね~
現在20匹ほど成虫になってます( ´△`)

このまま逃がさないで育てたら
卵を産んでエンドレスで養殖できたりして(ΦωΦ)
2011-03-29 18:17 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR