雌阿寒岳②

分岐から阿寒湖コースへ

今日は3人くらい登ってるのかな~
雌阿寒岳 067

すると遠くに4~5人
雌阿寒岳 078

近くまで行くと、1人来て、
すいませんNHKなんですけどインタビューいいですかと
「にっぽん百名山」の撮影班だという

ブログでさえ顔出ししてないのにテレビかー、まぁどうせカットされるでしょう
ということで雌阿寒岳の感想などを適当に言っておきました
放送日は9月ということなんで一応はチェックするけどヾ(・ω・o) ォィォィ

森林地帯に入ると風が通らないのか暑くなってきた
雌阿寒岳 080

雌阿寒岳 083

雌阿寒岳 088

で登山口へ、自転車はちゃんとあります
雌阿寒岳 089

靴も持ってきたので履き替えスタート
雌阿寒岳 090

が林道の砂利がけっこうジャマ
下りなんでスピードをだそうと思っても前輪が暴れる
それを押さえるのに腕が筋肉痛
雌阿寒岳 091

やっと国道に出ました
でもここから足寄峠を越えないとなりません
雌阿寒岳 095

車ではたいしたないと思ってた坂も自転車だとキツイ、修行のようです
雌阿寒岳 097

峠からは一気に下ります
でも風がぬるいのでシャツが乾くまでにはならないね~
雌阿寒岳 098

下るとまた登り、ここから6kmくらいなんだけどこれが長い
気温は30℃近いしアスファルトの照り返しがムワッとする
一番軽いギアにしてるんだけどめっちゃ遅い
雌阿寒岳 100

野中温泉まで行けば水道があるんで最後の水を飲みラストスパート
でも全然進まない
これは歩いたほうが早いんじゃね?ということで途中から押して行きます
雌阿寒岳 099

やっとのおもいで水道へ
するとおばさんが犬の足を洗ってる、念入りに
アホか、犬の足なんかどうでもいいわ( ´△`)

こっちは脱水症状になるかというのにヾ(・ω・o) ォィォィ
なのでちょっとタオルを濡らしてもらいます~ってかんじで横はいり
おばさんがいなくなったとたん顔を洗い、水をがぶ飲み( ´△`)
ここからオンネトーまでは下りなんで一気に行きゴール
いや~長かった~というか暑かった( ´△`)
雌阿寒岳 103

この縦走はもうやらない( ´△`)
雌阿寒岳 106


[広告] VPS
関連記事
2015-07-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR