高原温泉~銀泉台

9月22日

去年の紅葉は10年に一回の色づきということで今年は特に考えてなかったけど
今年もいいらしい、ということで行ってきました

前日、温根湯温泉の道の駅で車中泊
連休のせいか、いっぱいいたね~、50台くらいはいたんじゃないかと
大雪山・紅葉2015 002

22日
石北峠を越えてシャトルバス乗り場へ
銀泉台は混んでるだろうから高原温泉に行きます
大雪山・紅葉2015 004

バスは満員だったけど中間のステップのところに座れた( ´△`)
半分以上は沼巡りらしく登山者は案外いなかったね
大雪山・紅葉2015 005

気温もさほど寒くなくいいかんじ
前は雪が降ってたっけ( ´△`)
大雪山・紅葉2015 006

ピークは過ぎてるようだけど草紅葉が見頃だったね
大雪山・紅葉2015 023

大雪山・紅葉2015 029

なんでもサングラスを通して写すと赤が映えるとか
やってみるとたしかに赤いけど
いかにも加工しましたってかんじだね
いくらキレイでも肉眼とは違うから加工した写真をみて期待して行ってみたら
ガッカリするんじゃ?( ´△`)
大雪山・紅葉2015 030

緑岳の頂上下で何人か写真を撮ってたんで鳥でも撮ってるのかな~
とおもったらナキウサギだった、1匹だけチョロチョロしてるのがいて
葉っぱを巣に運んでるとこでした
大雪山・紅葉2015 067

白雲岳にも行ってみます
雪渓で写真を撮ったら中に人がいるじゃない
ビックリさせんなよ( ´△`)
大雪山・紅葉2015 084

大雪山・紅葉2015 088

テントもまだいます、もう朝はけっこう寒いだろうね~
大雪山・紅葉2015 089

分岐からは赤岳からくる人もいて白雲は混んでたね
風が強く寒い、動画を撮って早々に下山しましょう
大雪山・紅葉2015 113

黒岳をズーム、すごい人だ
この日は下りのロープウエイが2時間待ちだったとか( ゚Д ゚ )
2時間あったら歩くね( ´△`)
大雪山・紅葉2015 129

赤岳も風もあり寒いです
冬用の帽子とかないとキツイだろうね
大雪山・紅葉2015 144

少し降りると人がいっぱい
風の当たらないところでご飯を食べてるようです
赤岳は観光客もくるからね、冬装備はしてないんでしょう( ´△`)
大雪山・紅葉2015 152

その後、紅葉を撮りならが下山
大雪山・紅葉2015 180

さすがに赤岳は混んでて渋滞ぎみ
高原温泉から登って正解だったね
大雪山・紅葉2015 198

14時のバスに間に会うようなんで乗ってみると満席
座れませんでした、
7時間登山のあとにバスの立ちっぱなしはキツイわ~
道はくねくね林道だし( ´△`)
大雪山・紅葉2015 199

まぁ年に1回だからガマンだね
その後東神楽の森の湯に入りラーメンと余ったおにぎりをたべます
大雪山・紅葉2015 201

ここも混んでたのでラーメンができるまでマッサージをしてたら
5分でラーメンがきた( ´△`)
マッサージ機はまだ10分もあるのに
のびるので食わない訳にはいかないのでラーメンを優先します
無人のマッサージ機が動いてるので客が不思議がってたね( ´△`)

明日は旭岳に行くのでロープウエイまで行って車中泊
すでに30台くらいはいたかな~
これは何だ?
屋根に付けれるテント?こんなのもあるんだね~(朝、撮影)
大雪山・紅葉2015 207

~つづく~

[広告] VPS
関連記事
2015-09-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR