裏硫黄山

昨日は昼から裏硫黄山に行ってきました
遊びで出かけるのはいつ以来だろう? 一ヶ月半くらいか 

途中、中チャンベツの鶴、今日は1羽しかいない、エサの時間じゃないからかな?
裏硫黄山4.17 003

まずは林道を行きます、まだ雪があるね~
長靴で正解
裏硫黄山4.17 004

硫黄山につきました、硫黄の匂いがなつかしい~
裏硫黄山4.17 006

露天風呂は潰されたままです
裏硫黄山4.17 009

でも温泉の出てるパイプをみてみると
硫黄の成分が黄色くなってます
裏硫黄山4.17 010

この硫黄、硬いのかと思ったら生クリームみたいにフワフワです
裏硫黄山4.17 012

今回はホースを持ってきたんでつなげてみます
でこれも持ってきました
子供用プール
いつか使うときがくるんじゃないかとオークションで買っておいたものです
裏硫黄山4.17 015

あとはお湯が溜まるのを待つだけ
裏硫黄山4.17 017

でよくみたら穴が空いてる!中古だからしょうがないか( ´△`)
裏硫黄山4.17 019

湯量が少ないのでかなり時間がかかるのでその間に卵をセットしにいきます
裏硫黄山4.17 020

風が強く雪もちらついてきました
摩周湖方面も雪で寒そうです
裏硫黄山4.17 028

なんか視線を感じると思ったら岩でした( ´△`)
裏硫黄山4.17 034

半分くらいお湯が溜まったんで足湯をしてみます
とっても熱い!たぶん50度以上はある
ホースをはずして足を入れたり出したりして15分くらいでやっと入れるくらいまでなりました
卵も食べてみます
裏硫黄山4.17 046

雪も強くなってきたのでさっさと帰ります
卵は温泉に入れると硫黄のせいか黒くなります
裏硫黄山4.17 048

毎回プールに溜めるのは大変なのでそのうち足湯だけでも復活させようかな(ΦωΦ)
今度来る時までホースが回収されてませんように。。。
裏硫黄山4.17 052

その後、近くのパークウェイ(温泉)に入ります
ここはこじんまりとしてるけど風情があっていいね~
人はいないし安い(300円)
混浴が一番大きいです
前は暗くて間違って女風呂に入ったけど( ´△`)
裏硫黄山4.17 058

その後、湧き水を汲んで
裏硫黄山4.17 060

裏硫黄山4.17 061

弟子屈でラーメンを食べます
裏硫黄山4.17 063

裏硫黄山4.17 062

そういえばここの麺、オレの嫌いな黄色いたまご麺だった
ちゃんと憶えておかないとね( ´△`)

関連記事
2011-04-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久ブリッコ!! 

またまた・・・楽しいことをしているのね~~~
元気そうで何よりです♪

ところで・・・・子供用プールに穴がなかるたら本気で風呂に入るんだったの???

それを想像して大笑いしてたよ~~~
面白過ぎですから!!!


それにしても・・・茹で卵?蒸し卵?は中も黒くなるのかな?

好きだよね~玉子。


玉子王子だ!!!でも・・・食べ過ぎ注意だよん♪


ところで・・・藻琴山ってまだ滑れるかな???
そろそろ行っとこうと思ってさ。まもなくシーズンも終わりだしね!!
何時くらいまで行けそうかな?
2011-04-22 00:09 | 若葉。 | URL   [ 編集 ]

No title 

若葉さん

この日はめっちゃ寒かったんで穴が空いてなくても入らなかったね、風邪ひきそうなんで( ´△`)
でもここは誰もこないんで天気がよければやるかも(ΦωΦ)

玉子は安いからね( ´△`)
黒いのは表面だけで洗ったらとれるよ
トウキビやふかし芋もちゃんとできるよ

藻琴山は去年は4月24日でパウダーだったよ
このあと雨じゃなかったら連休でも滑れるんじゃないかな
実は日曜日(24日)に行こうかなと思ってるんだけど
天気次第だね~???
2011-04-22 17:54 | はまちゃん  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR