My温泉

昨日は昼からMy温泉?にいきました


倒木でとうせんぼしてある、これは自然に倒れたものじゃないね~、誰だろう?
アトサヌプリ5.28 001

温泉は無事ありました、誰も来た様子はないね
アトサヌプリ5.28 002

今日はさいまいもを持ってきました、おつとめ品100円ヽ(´∀`)ノ
アトサヌプリ5.28 004

今日は南側のピークに行ってみようと思います
アトサヌプリ5.28 005

前に散策に行った時はここの噴気孔をまっすぐに登りましたが
アトサヌプリ5.28 007

硫黄の採掘に使われたと思われる道があるのでそこをいきます
アトサヌプリ5.28 008

ただここも途中で崩れてるので落石注意です
アトサヌプリ5.28 028

たまに穴が空いた岩もあります、たぶん発破の時に使うダイナマイトをいれる穴なんじゃないかな~?
アトサヌプリ5.28 011

レモンイエローがキレイです
アトサヌプリ5.28 012

杭のあとも何箇所かにあります
アトサヌプリ5.28 013

温泉はこんなかんじに見えます(ズーム)
アトサヌプリ5.28 010

本ピークに行く近道はないかなと探しますが、なさそうだね、岩がもろくて危険すぎ( ´△`)
アトサヌプリ5.28 016

南ピークの下まできました、ここから登ります
アトサヌプリ5.28 017

ピークです、温泉から30分くらいでこれます
アトサヌプリ5.28 020

途中の斜里岳、雪もだいぶなくなったね
アトサヌプリ5.28 026

本ピーク、
アトサヌプリ5.28 019

ここは低いので阿寒の山や藻琴山はみえないので空でも。
風が強いのでジュースを飲んでさっさと下山します
アトサヌプリ5.28 025

温泉に戻ってきました、
今日はアカとりを持ってきました
これで湯の花をとってやろうとおもいます
アトサヌプリ5.28 031

いいかんじに沈殿してます
が、一回とると濁ってみえません(当たり前か)
底をすくうと取れるにはとれるけどゴミもけっこうもとれます( ´△`)
なので途中で断念、まぁ、一回分くらいはあるか。
アトサヌプリ5.28 003

さいまいもはこんなかんじ
しっとりしてうまい、やきいも屋のイモにも負けません
おつとめ品もバカにできないね、おつとめご苦労様です(意味不明( ´△`))
アトサヌプリ5.28 032

長湯しすぎて手がシワシワ(いつものことだけど)
アトサヌプリ5.28 033

お風呂からの景色
アトサヌプリ5.28 029

雲行きがあやしくなってきたので帰ります
帰りにビニールシートがあるんだけど
たしか昔はこのへんに温泉があったはずと思い調べてみたら
アトサヌプリ5.28 037

↓昔の写真。あった!やっぱりここだ
spa_iou.jpg

↓今の写真。岩も景色も同じ
アトサヌプリ5.28 039

で、次にこれになったようです、通称:金魚風呂
以前はあちこちから温泉がでてたってことなのかな~?
無料露天風呂と紹介されてたこともあったらしくライダー達が本州からもやってきてたとか
c0916041.jpg

その後、道端にあったこごみを採って帰ってきました
アトサヌプリ5.28 041

で今日は早速、湯の花を家のお風呂に入れて入ってみました、
いちおう濁ってるけど量がちょっと少なかったね
まぁ、ちょっとだけ温泉気分ってかんじだね。


[高画質で再生]

atosanupuri [VPS]

関連記事
2011-05-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR