愛別岳~沼の平

9月27日


今日は前から行きたかった愛別岳に行きます

何回か分岐までは行ったけどガスだったり強風だったりで行けず

天気のいい今日がチャンス( ´△`)


6時半頃スタート

この看板、愛別岳が一番大きい( ´△`)

浦幌・旭岳・愛別岳 215


ちょうど誰か行くようです

これはいい被写体になるかも(ΦωΦ)

浦幌・旭岳・愛別岳 216


登山口からすでにキレイ

黄色い光の中を行きます

浦幌・旭岳・愛別岳 220


滝も2つあります

浦幌・旭岳・愛別岳 230


浦幌・旭岳・愛別岳 235


沼の平が見えてきました

帰りに寄って行く予定

浦幌・旭岳・愛別岳 240


すっかり秋の雲

浦幌・旭岳・愛別岳 246


永山岳で先行者の人と話をしてみると

愛別岳も行きたいけど迷ってる様子

浦幌・旭岳・愛別岳 266


見えてきました愛別岳、天気は上々

風もそんなにないです

浦幌・旭岳・愛別岳 270


先ほどの方も行ってみたいと

これはいいモデルができたね(ΦωΦ)

札幌のYさん、サブザックに変えて行きます

浦幌・旭岳・愛別岳 274


誰か戻ってきたようです

山頂は誰もいないらしい

最初は火山灰が滑るんで1歩1歩行きます

浦幌・旭岳・愛別岳 276


なんとか降りてきました

ここからの景色はなかなか見れないね~

浦幌・旭岳・愛別岳 283


中間にある岩稜もけっこう険しいです

浦幌・旭岳・愛別岳 277


石灰やら岩場やらいろんな地層を通ります

浦幌・旭岳・愛別岳 291


最後の急登

ここも石が崩れやすいので慎重にいきます

浦幌・旭岳・愛別岳 293


ここがピーク、標識はありません、三角点はあります

浦幌・旭岳・愛別岳 299


黒岳もちょっとだけ見えます

浦幌・旭岳・愛別岳 304


愛山渓温泉に泊まったというYさん

おにぎりを作ってもらったということで1ついただきました

浦幌・旭岳・愛別岳 302


帰りも慎重にいきます

浦幌・旭岳・愛別岳 311


その後Yさんは来た道を下山

オレは沼の平に行きます

ただ時間があまりない、陽が短いんで5時までには下山したい

ということで走れるところは走ります( ´△`)

浦幌・旭岳・愛別岳 328


2時間で沼まできました、まだ3人ほどいたね

浦幌・旭岳・愛別岳 385


遠くに旭岳

紅葉もキレイだし草紅葉が金色でキレイ

浦幌・旭岳・愛別岳 389


分岐からまた登山道に戻り走ります( ´△`)

浦幌・旭岳・愛別岳 403


湧き水があったので飲みましょう

ゴールも近いんで浄水器を通さずに( ´△`)

やっぱり生のほうがおいしい気がする

なんとなく甘いもの

浦幌・旭岳・愛別岳 413


時間は16時10分

走らなくても間にあったね

足の裏がめっちゃ痛い( ´△`)

浦幌・旭岳・愛別岳 417


その後温泉に入ります

600円に値上げしてた( ´△`)

浦幌・旭岳・愛別岳 418


風呂上りにコーヒーゼリーの差し入れ

冷えててうまいね~

登山のあとは何でもうまいけどヾ(・ω・o) ォィォィ

浦幌・旭岳・愛別岳 420


[広告] VPS



関連記事
2016-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-07 00:35 |  |    [ 編集 ]

 

Yさん、どうもありがとうございました
おかげでいい動画がとれましたヾ(・ω・o)
道東の山が好きなようなんで来るときは案内しますよ
道東以外のマニアックなコースでもいいですけど。沓形コースとかね(ΦωΦ)

このブログ自体マニアックであまり見てる人もいないんで
自由にコメントしてください~( ´△`)

2016-10-07 07:03 |  | URL   [ 編集 ]

 

動画、とてもキレイですね!
わたしも時間があれば沼ノ平に行きたかったのですが、この動画を見て満足しました。ありがとうございます☺
愛別岳でもいろいろお話を聞かせてもらいましたが、利尻の沓形コースとか芦別岳の旧道コースの日記を読むと、わたしにはとても無理だとわかりますので、今度斜里岳の旧道コースにでも一緒にお願いします🙋
2016-10-07 23:12 | Yさん | URL   [ 編集 ]

 

動画はモデルがいいですからね~
カメラ目線じゃなくさりげなく人がうつってるのがいいんですよね( ´△`)
Yさんは恰好だけの山ガールじゃないから芦別も利尻も大丈夫ですよ
斜里は登りも下りも旧道ですが(ΦωΦ)
いや車2台なら旧道を登って三井コースに下りるっていうのがいいかも( ´△`)
2016-10-08 12:55 |  | URL   [ 編集 ]

 

下りも旧道はイヤですね😁コケそうでこわいです。かといって三井コースもかなり危険な気がしますが、チャレンジしてみたいです!
来年の6月末か7月上旬くらいに、もしよければ考えておいてくださいね🙋
動画、キレイなので何回も見てしまいます☺
ブログにコメントをしたことがないのでわからないんですが、メールアドレスを入力したらコメント欄に載ってしまうんですか??
2016-10-08 23:49 | Yさん | URL   [ 編集 ]

 

三井コースは最後の岩場だけ気をつければあとは大丈夫、愛別岳みたいものかな。
斜里の山開きは7月最初の日曜日だと思うけどだいたいその前には1回行ってます、行者ニンニクを採りに(ΦωΦ)
沢は雪渓が残ってるんで軽アイゼンかスパイク長靴があるといいかも

メルアドとか見られたくないコメントは非公開コメントにチェックをいれてくれればOKです( ´△`)
2016-10-09 18:20 |  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-10 23:01 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

了解しました。
旧道ー三井コースは田中陽希さんと同じコースになるね
陽希さんは旧道を2時間で登ってきたけど( ´△`)
三井コースはそんなに難しいコースじゃないんだけど登山口がわかりずらいんで
人があまりこない理由なのかもしれません

羅臼コースから岩尾別というルートも行ってみたいけど
やっぱり熊がね~、まぁそれはまたあとで( ´△`)
2016-10-11 22:08 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR