トマム

1月23日


朝8時前にはホテルを出たんだけど今日は月曜日

出勤時間でちょっと渋滞、油断してた( ´△`)


それでも9時半には到着

早速解放エリアを申し込みます

外人だらけ、外人はパウダー好きだからね

スマホ 012


昨日からの雪でパウダー

風もそんなにないね

スマホ 015


真ん中の大きいキッカーもできたようです

ちょっとアップ系だね、オレにはムリ( ´△`)

スマホ 014


人も少ないんでパウダーはいっぱい

ただ昨日までは固かったみたいでメジャーなとこは

底があるパウダー

スマホ 017


なのでマイナーなとこをいきます

スマホ 031


すぐにゆきまみれ

スマホ 026


休憩しましょう

ここも外人だらけ

スマホ 027


豚汁セット800円(10%引きで720円)

これ量的にちょうどいいね~

また頼むことにしよう

ただ席が少ないから早めに来ないとだね

スマホ 029


トイレの窓にシールが

気づかなかった

スマホ 030


一旦下まで戻るとゴンドラがやってない

風が出てきたようです

タワー側に行きます


一番端まで行ったらどうやら上からは誰も滑ってないようす

ということでハイクします

スマホ 032


上は風があり寒いです

スマホ 033


足跡はあったけどこっちまではきてないようです

まずこの稜線をいきます

スマホ 038  


斜度がないんで真っ直ぐ

それでも止まった( ´△`)

スマホ 040


また歩いて斜面の手前からスタート

せっかくのノートラックなんでスマホで動画を撮ってみます

手だとぶれるんでポケットに入れて

レンズのとこだけ出して滑ってみます


半分まで滑ったとこでみてみると、

、、、ない!スマホが( ´△`)

ここで落としたら見つからんだろう~

でも転んだわけじゃないんで板をはずして探しにいきます


するとすぐにあった

どうやらと止まった時に落ちたようです

よかった~( ´△`)

動画は映ってませんでした

慣れないことはしないほうがいいね

スマホ 041


戻ってきたらリフトもやってない

マジか、少しキッカーもやろうとおもったのに

しょうがないんでまたタワー側に戻ります

まだ誰も滑ってないパウダーもあります


その後グラトリもして(ずっと左右のB1練習( ´△`))

3時になったので腕章を返して終了

スマホ 043


ちょうどたい焼きを焼いてるとこだったので

あんとクリームを1つずつ食べます

出来たては皮がパリパリしててうまいね~( ´△`)

スマホ 044


その後しほろ温泉までいきます

平日なので5時まで行けば250円

途中トラックがいたりして微妙な時間

5時01分到着

なんとか滑り込みセーフ


オレが最後でした

安心して風呂に入ってたら掃除のおばさんが

「誰かロッカーの鍵忘れてないかーい」と


オレだ( ´△`)

台の上に置いてトイレに行ってそのまま来たようです

250円ケチる為に大金をなくすとこだった

人間焦るとロクなことないね


その後買い物をして帰宅

除雪しないとならないけどタイヤショベルがあるから

5~6回やれば大丈夫でしょうと思ってたら


吹き溜まりでタイヤショベルが埋まってるじゃない( ´△`)

結局1時間くらいやってやっと車を入れ終了


こっちのほうがトマムより雪多かったね( ´△`)




関連記事
2017-01-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR