摩周岳

5月20日


今年の一発目の山は摩周岳


あまり早くには行きません(謎

先行者は4人

DSC04790.jpg


気温はすでに24℃、夏だ( ´△`)

DSC04792.jpg


この花が見頃、ハクサンチドリかな

DSC04798.jpg


トレランの人もいます

DSC04799.jpg


桜と小島

DSC04793.jpg


残雪はまだあります、これは期待できるかも

DSC04803.jpg


DSC04804.jpg


休憩ポイント

冬はイスにシート付けてるんだね

DSC04811.jpg


凍らせてきて正解

DSC04813.jpg


あちこちでウグイスが鳴いてます

DSC04815.jpg


2時間半くらいでピーク

ピークも暑い、風があるから少しはましだけど

DSC04826.jpg


斜里岳はまだまだだね~

DSC04831.jpg


そのうち頂上は3人に

なんで標識のとこで休むかな~

写真のジャマでしょうがない( ´△`)

DSC04830.jpg


ハエもいるし、落ち着かないので分岐まで行って昼にします

いつもの卵焼きがなかった( ´△`)

DSC04839.jpg


そのうち2人やってきて、テーブルで休んでる

聞いたら山岳会の人だって、来週大勢で来るから下見に来たんだとか

なかなか出発しない、どうやらオレと一緒に下山したいようなかんじ


なので適当な理由をつけて先に行ってもらいます

これからオレは一仕事あるからね(謎


一仕事とはアイヌネギを採ること( ´△`)

あるにはあるけどやはりちょっと遅かったね~

でもめっちゃ大きいので茎だけでもいけるんじゃないかと


湿原マラソンの参加賞

はじめて役にたったね( ´△`)

DSC04856.jpg


日焼けで顔が火照ってるんで雪玉で顔をなでりながらいきましょう

めっちゃ気持ちいい、5月にこれをやるとは思わなかったけど

DSC04848.jpg


ネギはこんなかんじ

小松菜サイズ、10日くらい遅かったね

DSC04857.jpg


このネギがあるから

一発目は摩周岳なんだね~( ´△`)

DSC04854.jpg


新しい靴はというと

靴ずれはしなかったけど足の裏とヒザが痛い

やっぱり別に中敷きをかえた方がいいのかも( ´△`)




関連記事
2017-05-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見ています! 

こんばんわ!
登山いいですね(╹◡╹)
2017-05-23 00:42 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

めぐさんはこのブログの数少ない読者ですよね
登山はいいですよ、お金がかからなくて( ´△`)
2017-05-23 05:45 |  | URL   [ 編集 ]

 

キラウェイは歩いたことありますが、周りに登山する人が居ません(T ^ T)今度連れて行って下さい!
2017-05-23 11:23 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

kirawayのコースなら西別岳と摩周岳があるんじゃ?中標津のほうかな( ´△`)
このあたりの山ならもう登れるから行きたい日があれば言ってください~
たしか連絡先登録してあるんでもし変わってたら非公開コメントでメールしてください~。
2017-05-23 16:35 |  | URL   [ 編集 ]

 

キラウェイは、牧舎までのコースしか歩いて居ないのですよ💦
了解ですよー!
2017-05-23 21:32 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

そっちのコースもいつか行きたいとは思ってはいるんだけど、なかなか( ´△`)
道東の山開き情報としては
5月28日、西別岳
6月 4日、雌阿寒岳・標津岳
   11日、武佐岳
   18日、雄阿寒岳
こういうイベントに参加するというのも1つの手です
2017-05-26 09:25 |  | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-29 01:11 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

メール了解です。
装備は徐々にそろえればいいと思うけど
とりあえず、靴、ザック、カッパ、帽子があれば低山はいけるんじゃないかと( ´△`)
カッパは100均のはダメです、すぐにやぶれます
あとはポーチがあればカメラ、ティッシュ、行動食などがすぐに出せるので便利です
何回か登ってみれば必要なものがだんだんわかってきますよ
2017-05-29 21:01 | はまちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ありがとうです!
最低限のを揃えたら、また連絡してみます(o^^o)
2017-05-29 22:44 |  | URL   [ 編集 ]

 

なんとなくだけど、最初は西別岳か藻琴山かな~と。
装備も含めていろいろと調べてみるといいよ、
下調べも登山のうちなんでね( ´△`)
2017-05-30 08:41 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR