羅臼岳

7月1日


登山口までの道で車が2台とまってたので

これは早速熊か、と思ったら違った( ´△`)

川の写真を撮ってるとか、まぎらわしい


前は岩尾別の川には熊の写真を撮る人がいっぱいいたけど

今はパトロールの車が巡回してるからそう簡単には

みつけにくくなってると思う


すでに20人くらいは登ってるようです

DSC05419.jpg


熊に出くわさないように祈願してと( ´△`)

朝なのにすでに20℃を越えてるので暑いです

DSC05421.jpg


ギンリョウソウ発見

DSC05424.jpg


蟻がいっぱい

だからこのへんは熊が出るらしい

DSC05427.jpg


ウコンウツギがいっぱい咲いてたね

DSC05437.jpg


弥三吉の水で顔を洗います

DSC05444.jpg


銀冷水あたりで雪渓

DSC05453.jpg


雪玉を作って顔を冷やしながら行きます

DSC05456.jpg


大沢に出ました、

今年は細いね~、いつもなら上までびっしりなのに

DSC05460.jpg


上の方は急です

でもザクザクしてるのでアイゼンはいらないね

DSC05463.jpg


このあたりから花が多くなります

DSC05473.jpg


知床5湖の木道

DSC05466.jpg


羅臼平

DSC05479.jpg


後ろ

DSC05484.jpg


岩清水の水出てる場所が変わったね

DSC05496.jpg


ペットボトルを置いていきましょう

DSC05498.jpg


山頂下にも雪渓がある

ここは急なんでアイゼンとヘルメットを付けてたね

DSC05506.jpg


外人は短パン( ´△`)

虫に刺されないんだろうか

DSC05509.jpg


11時頃ピーク、4時間半かかったね

気温が高くもやってます

DSC05513.jpg  


羅臼の街

DSC05518.jpg


三角点

DSC05520.jpg


ご飯にします

この卵焼き、焼き目が付いたんじゃない

どうでもいいか( ´△`)

DSC05517.jpg


30分くらい休んで下山

雪渓で会ったじぃさんやっときたね

普通の靴で登ってきてるんだもの

危なっかしいったらありゃしない( ´△`)

DSC05524.jpg


水はちゃんと溜まってました

ここの水は冷たくておいしい

山頂近くにあるのがまたいい( ´△`)

DSC05530.jpg


誰かマネしたね

水の重さでひっくり返ってる

素人だね(ΦωΦ)

DSC05529.jpg


下りは軽アイゼンをつけてみます

せっかく買ったしね

やっぱり6本はいいね、安定してる

走ってもずれないので一気に降りれたね

DSC05542.jpg


男子(小便用)のトイレブースができたらしい

これは使わないかな( ´△`)

DSC05547.jpg


ここでまた顔を洗います

DSC05549.jpg


このあたりになるとどうしても上をみてしまいます

DSC05550.jpg


どの木かは忘れたけどこういうかんじの枝に熊がいて

上から威嚇されたからね

もしかしたらこれかもしれないけど( ´△`)

DSC05552.jpg


無事下山、やっぱり下は暑いね

DSC05557.jpg


温泉に入りたいけど露天風呂はずっとやってないんだよね

熊でも出たのかな~とおもってたけど

DSC05560.jpg


ホテルもやってない、真っ暗

廃業したといううわさ。

露天だけでも復活すればいいのに( ´△`)

DSC05558.jpg


[広告] VPS




関連記事
2017-07-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-05 14:54 |  |    [ 編集 ]

 

えっホテルやってないの?地の涯?
2017-07-10 19:28 | on | URL   [ 編集 ]

 

やってないんだよ
無料露天風呂への道も草ボーボー
そのかわりホテルの駐車場は登山者が使えるけどね( ´△`)
2017-07-10 20:21 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR