石垣山

7月26日


日曜日はマラソン大会、そろそろ練習しないとならないんだけど

まだ足が痛い、走ると微妙に痛み出す

歩く分にはなんともないんで山に行きます(ΦωΦ)


前日望岳台まで行こうかなと思ったけど時間的に遅いので中富良野までにします

瓜幕のパーキングで水を汲みましょう

今はどこのトイレも自動だったりちょっとしか出なかったりと

蛇口のあるところってなかなかなくなったね

DSC06028.jpg


万華の湯、ここで車中泊します

星がキレイ、でもオレのカメラじゃムリ( ´△`)

DSC06033.jpg  


7月27日

朝、コンビニにより5時半には望岳台に

平日だけどけっこう車中泊してる人がいたね

DSC06036.jpg


6時10分、スタート

登山ポストはシェルターに移ったんだね

戻らないとならないのでそのまま行きましょう

DSC06037.jpg


今日はオプタテシケまで行こうかなと思ってるんで

あまりゆっくりもしてられないです

DSC06039.jpg


十勝岳方面は天気はいいんだけど

DSC06043.jpg


美瑛岳側は雲が湧いてるね~

DSC06066.jpg


チングルマももう綿毛

DSC06064.jpg


ハシゴは全部でてたね

DSC06077.jpg


前に美瑛岳からきたことあるけどけっこうな急登なんだよね

DSC06087.jpg  


美瑛岳には行かず避難小屋からいきます

DSC06090.jpg


途中、岩場で道を見失う

ずっと岩なんで上に行けば道に出るだろうとおもったら

ハイマツに阻まれた( ´△`)

DSC06091.jpg


なので戻ります、15分くらいロスしたんじゃないかな~

なぜわざわざハイマツの中に道を作ったんだろう( ´△`)

DSC06102.jpg


分岐から小屋までゆるい下り坂だったんで

さっきのロスもあるので駆け足でいきます

このへんはお花畑になってたね

DSC06111.jpg


小屋が見えてきました

テントも2張

DSC06117.jpg


ただオプタテはガスで見えない、

とりあえず石垣山を登ります

登山道はピークを通らないんだけど道はあるので行ってみます


DSC06125.jpg


気温は11℃、風は7~8M

ドローンの為に風速計買った( ´△`)

DSC06129.jpg


体感は10℃以下だね、寒いです

オプタテも相変わらずみえません

なんも見えないところに苦労して行ってもしょうがないんでやめましょう

下山します( ´△`) 


下りてくる途中、つま先が痛い、それも両方

さっきの駆け足で痛めたのかな~

とりあえずテーピングしましょう( ´△`)


DSC06130.jpg


小屋に到着

DSC06137.jpg


テン場は小さいのが2つ、1つは石がゴロゴロしててダメだね

DSC06135.jpg


水も枯れてます

DSC06136.jpg


トイレブースが1つあるだけ

DSC06141.jpg


中でご飯にします

DSC06138.jpg


このまま降りるのもなんなんで十勝岳経由で行くことにします

まず美瑛岳の分岐まで登ります

DSC06147.jpg  


分岐と言っても9合目くらいまで登らないとなりません

DSC06156.jpg


ピークまでは10分くらいなんで美瑛岳にも行きましょう

DSC06157.jpg


標識が見えてきました

DSC06158.jpg


なかなかの絶壁

DSC06161.jpg


十勝岳もクッキリ

DSC06162.jpg


このころになるとオプタテも見えてました( ´△`)

DSC06164.jpg


これは忠別岳かな

DSC06165.jpg


しかし足が痛い

十勝岳まで2時間で行けるのかな~

DSC06179.jpg


~つづく~



関連記事
2017-07-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR