旭岳

8月16日


4時頃になるとうっすら明るくなってきました

旭岳に登ろうかとも思ったけど風も少しあるし

寒いんでここで待ちます

DSC06774.jpg


4時半近くそろそろ陽が出るというとき旭岳から人が走ってました( ´△`)

トレランのようです

何時に出たんだろう?ナイトハイクだろうね~

この人なら2泊3日のコースも日帰りでいけるとおもう( ´△`)

DSC06787.jpg


旭岳が赤く染まってきました

いろんな山のモルゲンは写真でよく見るけど

ここのははじめてみたね

DSC06791.jpg


陽が昇る前にドローンを飛ばしてみます

が、全然いうこと聞かず墜落、何回やっても( ´△`)

GPSが補足できてないってことなのかな~

せっかく誰もいないからチャンスだったのに


そのうち陽が昇ってきました

DSC06794.jpg


動画も撮ったし

寒いんでテントに戻りガスを付けましょう

ついでにご飯も作っておきます

DSC06803.jpg


すっかり陽も昇ったので出発しましょう

DSC06805.jpg


沢をみたら氷が張ってる、どおりで寒いはず

気温は7℃だったかな

これ以上下がったら帽子と手袋がいるね

DSC06808.jpg


今年の雪渓はずいぶん残ってるね

足跡がしっかりついてるんで大丈夫

雪渓を越えてからのほうがズリズリ滑って大変かも

DSC06815.jpg


下は雲海だね

DSC06819.jpg


頂上は誰もいません

風もあってちょっと寒いね

DSC06823.jpg


DSC06825.jpg


でも寒いせいか遠くまでみえます

DSC06828.jpg


トムラウシもくっきり

DSC06837.jpg


ニセカウかな

DSC06830.jpg


ということはこれはアンギラスかな~

DSC06832.jpg


この前行った音更山

DSC06836.jpg


十勝岳

DSC06840.jpg


ウペペとニぺ

DSC06843.jpg


ニぺソツ、ズームこの前の音更山よりずっと見えてる( ´△`)

DSC06844.jpg  


これは日高山脈

DSC06841.jpg


下山しましょう

すぐに1人やってきて 

あれ、人がいるって顔してました

たぶん一番乗りだと思って急いでやってきたんでしょう( ´△`)

DSC06852.jpg


だんだん人も増えてきました

ロープウエイの1便の人達だと思う

DSC06860.jpg


外人はやっぱり短パン( ´△`)

DSC06863.jpg


団体さんもやってきました

DSC06866.jpg


この外人にいたってはサンダル

なめてるね( ´△`)

DSC06874.jpg  


雲が駅舎を飲み込んでいく( ´△`)

DSC06872.jpg


鐘が使用禁止になってました

ここにいる人、ほぼ韓国人( ´△`)

DSC06882.jpg


姿見の池、ちょっと遅かったね

DSC06881.jpg


続々とやってきます

DSC06884.jpg


冬しか来ない人はここに池があるとは思わないでしょう

DSC06885.jpg  


中で休憩しましょう

DSC06888.jpg


ここにはスーパーデラックス排泄室があります

まぁトイレのことだけど( ´△`)

裏旭に泊まったのはこれがあるからなんだね~

じゃないと携帯トイレのお世話にならないとならない( ´△`)


売店でジュースとコロッケを食べましょう

DSC06889.jpg


荷物が重いんだからあるものを食べろってかんじだけど

コロッケには負けるんだね~


~つづく~




関連記事
2017-08-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR