姿見~黒岳

30分ほど休憩して出発

壁を直してるようです

DSC06891.jpg


チングルマだらけ

DSC06893.jpg


観光客がいるのはここまで

DSC06901.jpg


こんなとこに糞が

熊も人がいないところをわかってるんだね

DSC06911.jpg


紅葉の時期になったらここも人でいっぱいだけど

DSC06920.jpg


このとんがった山、名前ついてるのかな~とおもってたけど

大塚・小塚っていうらしい

DSC06924.jpg


このあたりの紅葉もなかなかキレイです

DSC06927.jpg


中岳温泉につきました

だいたい皆ここでご飯を食べるよね

DSC06936.jpg


今日は温泉には入りません

テーピングがとれるし

足がふやけたら靴擦れを起こしてしまう( ´△`)

DSC06938.jpg


だいぶ来たね~

DSC06942.jpg


中岳分岐、団体がきたとおもったら皆、韓国人 

もしかして姿見にいた人達か( ´△`)

DSC06947.jpg


なんかバラバラに歩いてる

韓国でも観光のコースになってるんだね

DSC06949.jpg


黒岳方面は雲がかかってる

DSC06952.jpg


後ろもこんなかんじ

DSC06959.jpg


北鎮の分岐を過ぎた頃、足が痛くなる

みたら皮がむけてる、テーピングしましょう

水が少ししかないので雪渓の水で補充

DSC06962.jpg


御鉢平では学生が望遠鏡でヒグマの観察

ってここは滅多にいないけどね( ´△`)

DSC06963.jpg


ここのナナカマドも秋は写真スポットだね

DSC06967.jpg


まだ元気なコマクサがあった

DSC06972.jpg


石室でまた休憩

旭岳が何も見えなかったらここで1泊しようかなとおもったけど

十分見えたので泊まりません

テントもこんなかんじだしね( ´△`)

DSC06973.jpg


黒岳にはまだ人がいっぱい

さっきの韓国人じゃない?、なんか騒いでるし( ´△`)

DSC06977.jpg


頂上はガスってます

DSC06978.jpg


やっとザックがおろせる( ´△`)

下のほうは晴れてるんだね

DSC06984.jpg  


韓国人がなんかもめてる

なんでも29人で来てて残りはあとから来るんだとか 

日本語ができる人は1人しかいないから

お金はどうするみたいなかんじ( ´△`)

DSC06985.jpg


あとはロープウエイに乗るだけ

しかし肩と足が痛いとりあえず風呂だね

DSC06987.jpg  


割引券を持って黒岳の湯にいきます

体重は1kg減ってたね

肩が赤くなってる、アザになるかも( ´△`)


登山軒でご飯にしましょう

混んでて相席でした

中国人がいっぱいいたせいで

ホテルで食えよ( ´△`)


ザンギラーメン

塩か、しょうゆのほうが合うんじゃない?

登山軒っていうくらいだから登山から帰ってきた人には

コーラ1杯無料とかしてもいいとおもう

登山のあとだからなんでもうまいけど

いちラーメン屋としては特別うまいってわけでもないしねヾ(・ω・o) ォィォィ

DSC06989.jpg  


最初は雨でどうなるかとおもったけどほぼ予定通り

次はもう紅葉登山か、その前にトムラウシかな~

ニペソツの幌加コースはどうなったんだろう?来年か( ´△`) 


[広告] VPS







関連記事
2017-08-21(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山・紅葉谷・三国山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR