日焼け

ここ2~3日暑いです
外仕事のオレは毎年、腕だけ日焼けします
今年もだんだんと黒くなってきました、それは別にいいんだけど
なんか手触りがポコポコするな~
と思ってみてみたら

水ぶくれになってるじゃない( ´△`)
なんでなったんだ?そんなに日差しが強かったかな
ちょうど日焼けしてるところとしてないところの近くがなってるから
そこに秘密があるかも。 秘密ってほどじゃないか( ´△`)
その他 019

話は変わり
皆さんは朝、何で起きますか?
そうですか、目覚まし時計ですか
オレは小鳥のさえずりです(*´ェ`*)

小鳥といってもすずめのことですが。

「チュンチュン・ピィピィ・ガサガサ・バサバサ!」

あー うるさい!
        ・・・こんなかんじです( ´△`)

それはなぜか?

換気口が壊れててそこにすずめがやってくるから
その他 007

子育ての時期はうるさいったらありゃしない
冬は閉めてるからいいとして、夏はやっぱり開けるじゃない
そうすると羽や糞が入ってきて健康に害があるんじゃないかと
そろそろ直したほうがいいんじゃね?

でオークションにみてみたら、あった!中古で500円だって。これは買いだね
2つ購入~
早速取り替えます
中の糞も掃除して、コークボンドもつけます
素人なんではみ出てますが( ´△`)
完成~
その他 010

これで安心して開けられるね

ただもう1つの部屋のも壊れてるんだよね~
そこは下に屋根もないしハシゴも届かないのでしばらくはいいか( ´△`)


もう1つ
トマトの花がやっと咲きました
その他 012

ミニトマトも中玉トマトも同じくらいの丈になりました
去年はこんなに伸びたかな~?
貧弱な実がなったりして( ´△`)
その他 013


アスパラは
その他 014
伸びてはいるけど細くて線香花火のようです
なんでも収穫できるには3年だかかかるとか

ということでアスパラ根元から切ってブロッコリーを移植します
その他 016

これもまだまだだね~
いつになったら収穫できるのか( ´△`)

関連記事
スポンサーサイト
2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひどい・・・・ 

水ぶくれだね・・・・痛くないの!?
低温やけどみたいだわ~~~案外お肌がナイーブね!!
海だと潮焼けもするから酷いんでしょ~!?
お大事にネ。

トマト、ブロッコリーが育ってきた\(^o^)/
私のじゃないけど・・・・嬉しい。

収穫祭は盛大に♪
2011-07-08 00:05 | 若葉。 | URL   [ 編集 ]

火傷・・・。 

どーも、遊びにきました!!

昔、海水浴でサンオイルの代わりにサラダ油を使って全身水ぶくれになった友達がいました^^;
その後、病院で若い看護師さんに軟膏を塗ってもらい、とってもご満悦だったとか(爆)

武佐岳の山頂の看板に墨入れして頂いたお陰で、良い写真が撮れました。あざーっす!!
次は、標津岳にでも行ってみようと思ってます。

それにしても、道東で家庭菜園って厳しそうですよね。
旭川の実家の庭では、毎年トマト・キュウリ・茄子・とうもろこし・枝豆・インゲン豆・アスパラ・ネギ・イチゴ・ぶどう等いっぱい野菜や果物を作っていました。

今月末は、湿原マラソンですか?
10キロ50分を切るタイムでゴール出来るように、勝手に応援してま~す^^




2011-07-08 01:03 | ヒロスケ☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

ヒロスケさん

サラダオイルですか、なかなかやるね~

武佐岳の標識は下にも小さい字があったけど寒くて手がかじかんでたので
メイン?の字だけにしておきました( ´△`)
残りは今度行ったときにでもまた書いときます。

標津岳は下山してすぐに温泉に入れるのがいいです
展望はハイマツで半分くらいだったかな~
斜里岳方面は見えるよ

自家はずいぶんと野菜育ててるんですね~
自給自足できそうですね

湿原マラソンの目標は今年も60分かな( ´△`)



2011-07-08 20:47 |  | URL   [ 編集 ]

No title 

若葉さん

水ぶくれは痛くはないよ
今はもう皮がむけて、きたない状態です( ´△`)

うちの姉は鉢で若葉さんのすきなトウモロコシを育ててるよ
そのうちヤングコーンができるんじゃないかとヾ(・ω・o)
2011-07-08 20:52 |  | URL   [ 編集 ]

No title 

おぉ!!!
最近うちの空気口にハチが住み着いている模様…
はまぁ~退治にきてぇwww
この世で一二を争うほどハチが嫌い…なのにブンブンいっとる…

ちなみにうちのジャガイモも紫の花がさいたよ♪
人参はネコにおしっこかけられて半分死にましたwww
2011-07-11 07:47 | 仁 | URL   [ 編集 ]

No title 

仁湖さん

ハチか、いいね~
捕まえて糸をつけて巣をみつける
そしてハチミツをとるヽ(´∀`)ノ

ジャガイモにニンジンかー
玉ねぎがあればカレーができるね
今年は自宅でカレーマラソンヽ(´∀`)ノ
2011-07-11 16:48 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はまちゃん

Author:はまちゃん
夏は登山

摩周岳・西別岳・藻琴山・サホロ岳・雌阿寒岳・阿寒富士 雄阿寒岳・白湯山・辺計礼山・白雲山・天望山・東雲湖・武華岳 黒岳・桂月岳・旭岳・武佐岳・斜里岳・武利岳・仁頃山・標津岳 東ヌプカウシヌプリ・西ヌプカウシヌプリ・原始が原・上ホロカメットク・十勝岳・岩石山・トムラウシ・平山・比良麻山・羅臼岳・お鉢平・北鎮岳・剣山・ニペソツ・永山岳・比布岳・安足間岳・白雲岳・緑岳・赤岳 当麻岳・沼ノ平・高原沼・ウペペサンケ・アトサヌプリ・美羅尾山・姿見駅・黒岳駅・雨竜沼湿原・芦別岳・利尻富士・南斜里岳・中斜里岳・東斜里岳・十勝幌尻岳・伏美岳・アポイ岳・富良野岳・美瑛岳・羊蹄山・駒ヶ岳・アンギラス・ニセイカウシュッペ・愛別岳・石垣山・音更山


-BC-
美羅尾山・藻琴山・天狗岳・津別峠・サマッカリヌプリ・黒岳

冬はボード

ビラオ・阿寒湖畔・阿寒ロイヤルバレイ・鶴丘・
メビウス 若松・北大雪・金山・津別・糠平・サホロ・
トマム・メムロ 白銀台・マウントレースイ・日勝
・旭岳・カムイスキーリンクス
比布・富良野・国際・ニセコ・キロロ・オーンズ・
テイネ 盤渓・藻岩山・ルスツ・真駒内・ピヤシリ・黒岳・明野ヶ丘・レークビュー・明野ヶ丘・ウナベツ

フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

自作オセロ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR